ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2013年01月06日

赤オフ!…




年頭の青野原は熱かったです!…



100人くらい居たのでは?!…(笑)



ほとんど知り合いと言うのも変態度が高いですが…(笑)





そんな中…第二回赤オフ!が開催されました!…



オフ会と言っても、相変わらず参加者はTake.Gさんとmakonosukeさんの二人だけですけど!…(笑)



あそこまで赤に対する拘りに着いて行ける人が居なくて次回も二人だけのオフ会になるのは目に見えておりますけど…(笑)





わたしはモチロン!ギャラリー参加で楽しんでまいりました…



東屋の下の焚き火前のイスに座りっぱなしの二泊でした…



一応、コンニャクを張りましたが…中はストーブだけで、数回調理に入っただけでした…


わたしの代わりにネコが住んでたようでした…(笑)






40時間焚き火を続けて丸太を載せられた焚き火台は変形しておりました…



手で曲げて治しましたけど!…(笑)








道志の変態キャンパーが大集合しましたが、すみません!…イスに座りっぱなしで挨拶廻りも出来ませんでした…




まぁ、どうせ毎週末逢うだろうからイイか?!…(爆)











赤オフ…



日本を代表する赤い二人ですが、今後参加者が増える事を祈っております!…(笑)







オサレキャンパーを自称する方々はかなりお見受けしますが、中途半端な方々が多いのも事実かと…



道具全てを赤くするくらいの拘りがあってこそのオサレキャンパーだと思いますが…



何て書くと反感を買うので、敢えてこれ以上は言いませんけど…(笑)








Makonosukeさん!…

今夜の零時三分のアップを楽しみにしてますんで!と、何気なくプレッシャーを与えておきます…(笑)










では…


今度の週末の青野原で…

(笑)






同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
花見!…
「猫の日」はネコに逢いに!…
設営完了!…
焚き火ちう!…
キャンプ日和!…
娘夫妻とキャンプ!…
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 花見!… (2016-04-13 17:52)
 「猫の日」はネコに逢いに!… (2016-02-26 08:50)
 設営完了!… (2016-02-21 14:49)
 焚き火ちう!… (2016-01-03 19:53)
 キャンプ日和!… (2016-01-01 09:36)
 娘夫妻とキャンプ!… (2015-12-15 09:31)

この記事へのコメント
yaburin!さん、こんばんは

新年早々、お世話になりました、
特にしんちゃんが...(笑)

私もTake.Gさんも、
参加者が増える事を切に望んでおります...

本年もよろしくお願い致します...です...(^^)
Posted by makonosukemakonosuke at 2013年01月06日 23:22
yaburin!さん

あけましておめでとうございます。

長期イス泊お疲れ様です!

40時間焚き火とは凄いですね!

残念ながら風邪をひいてしまい、赤の世界を見ることができませんでした。。。

けど、ノーマルタイヤじゃ道志には行けないですよね。(汗)
Posted by Tatsuo at 2013年01月07日 00:34
yabuさん、こんにちは♪

昨日は突然お邪魔して、
焚き火回り子供達と独占してしまって、
お昼食べてゴミ燃やしてサッサと帰る・・・という、
凄い迷惑?!
皆さんマッタリしていらっしゃった所お騒がせしてしまってスミマセンでした★

赤のデカゴン見たかったです~
また凍ってなさそうな時、よろしくお願いします(^o^)ノ
Posted by りか at 2013年01月07日 17:37
makonosukeさん!…



お疲れ様でした!…




>
>新年早々、お世話になりました、
>特にしんちゃんが...(笑)



ふふふ…


しんちゃんは大物になりますよ!…(笑)




>
>私もTake.Gさんも、
>参加者が増える事を切に望んでおります...



来年は大々的に告知しますか?!…


赤いグッズを数点持ってる!とか…

赤いグッズが好きで堪らない!とか…

間口を広げれば参加者も増えるかと…


モチロン!わたしも参加しますし、協賛しますよぉ!…(笑)




>
>本年もよろしくお願い致します...です...(^^)



こちらこそ!…


またのんびりやりましょうね!…
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 20:55
Tatsuoさん!…



お疲れ様です!…



今年もよろしくです!…




>
>長期イス泊お疲れ様です!



皆さんが薪を持ち寄っていただいたから出来ました!…


焚き火が無いと生死に関わりますんで…(笑)




>
>40時間焚き火とは凄いですね!



年越しキャンプの時は、六日間ずっと焚き火は消えませんでしたよ!…(笑)




>
>残念ながら風邪をひいてしまい、赤の世界を見ることができませんでした。。。



お見舞い申し上げます…


体調の優れない時は、自重してくださいね!…


赤の世界はいつでも見れますんで…(笑)




>
>けど、ノーマルタイヤじゃ道志には行けないですよね。(汗)



すみません!…


わたしは一年中道志に行っておりますが、一年中ノーマルタイヤっすよ!…


降雪時や早朝深夜以外でしたら、普通に走れますよ!…



今回も数十台の車、バイクが来られましたが…


半数以上の方がノーマルタイヤでしたよ!…



保険でチェーンがあれば全く問題ありませんよ!…




道志の森は無理ですけど!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 21:12
りかさん!…



お疲れ様です!…




>
>昨日は突然お邪魔して、
>焚き火回り子供達と独占してしまって、お昼食べてゴミ燃やしてサッサと帰る・・・という、凄い迷惑?!



いえいえ、次回はいつお逢い出来るかと思ってましたので、寄って下さり嬉しかったすよ…





>皆さんマッタリしていらっしゃった所お騒がせしてしまってスミマセンでした★



ふふふ…


賑やかな風を送り込んでいただいて、新鮮でしたよ!…(笑)





>
>赤のデカゴン見たかったです~



是非とも見学して欲しかったすね!…


機会はいくらでもありますんで!…





>また凍ってなさそうな時、よろしくお願いします(^o^)ノ



昼間でしたらいつでも来れますよ!…


しばらく青野原にかよってますんで…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 21:20
こんばんは~

ええと、いまいち概要を飲み込めていないのですが、週末の青野原にはたくさんのキャンパーさんがいらっしゃったんですよね?

我々がよくブログでやり取りさせていただいている方も行くとおっしゃっていましたし、金曜にたまたまTBKでお会いした方も、これから行くとおっしゃっていました。

そんな中、赤オフの参加者はお二人だったんですね?(^^;
でも、赤に対してこだわり抜く姿勢は素晴らしいですね!
オリジナリティを感じずにはいられません☆

ところで、我々も赤いテントを持っているのですが…アレ、目がチカチカしますよね(>_<)

今回の記事の写真を拝見して思い出しました(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年01月07日 21:24
物欲夫婦さん!…



お疲れ様です!…




>
>ええと、いまいち概要を飲み込めていないのですが、週末の青野原にはたくさんのキャンパーさんがいらっしゃったんですよね?



はい!…


たまたま来られた方々で…

まるでGWかお盆休みかと思ったくらいでしたね!…(笑)




>
>我々がよくブログでやり取りさせていただいている方も行くとおっしゃっていましたし、金曜にたまたまTBKでお会いした方も、これから行くとおっしゃっていました。



とにかく幕だらけでしたね!…(笑)


是非ともお知り合いのブロガーさんのレポをご覧くださいませ!…(笑)




>
>そんな中、赤オフの参加者はお二人だったんですね?(^^;



はい!…


あの二人の赤に対する拘りは半端じゃないので、敷居が高いんすよ!…(笑)





>でも、赤に対してこだわり抜く姿勢は素晴らしいですね!
>オリジナリティを感じずにはいられません☆



ハッキリ!変態…と言ってくださいませ…(笑)




>
>ところで、我々も赤いテントを持っているのですが…アレ、目がチカチカしますよね(>_<)
>今回の記事の写真を拝見して思い出しました(笑)



わたしはお二人の幕内には5分も居られないっすね!…(笑)



視覚的に麻痺しますね!…(笑)



次回は赤い幕で、是非ご参加下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 21:44
め、目が・・・・・・・・・・・!!



って感じでしょうか(笑)
Posted by ガイア at 2013年01月07日 22:04
けいすけです!

あけましておめでとうございます。(いまさらですかね(笑)

今年も青野原のシーズンがきましたねっ!

普段よりもたくさんの人がいるのでは....

私もそろそろ焚き火切れです(笑)

週末出かけようかなぁ~っと。

でも薪切れです...(T_T)

きこりに薪あるかなぁ?

もしくは...

手ぶらでおじゃまキャンプですかねっ(笑)


今年も、どうぞよろしくおねがいします!
Posted by けいすけけいすけ at 2013年01月07日 22:15
明けましておめでとうございます!

新年からyabu詣ができたので、
今年はなんだかいい年になりそうです(笑

僕も離れた会場で完椅子泊を試みましたが、
5時の時点で寒さに負けて幕に戻りました!
でも無暖房の幕内はもっと寒かったです(爆

次回は是非朝までお供いたします(^o^ゞ
Posted by スギゾー at 2013年01月07日 22:26
ガイアさん!…



お疲れ様です!…





>め、目が・・・・・・・・・・・!!
>って感じでしょうか(笑)



てか、目眩がして平衡感覚がおかしくなりますね…(笑)



でも、あの方々は嬉々としてるんすよ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 22:41
けいすけさん!…



お疲れ様です!…





>
>あけましておめでとうございます。(いまさらですかね(笑)



ふふふ…


今年もよろしくです!…




>
>今年も青野原のシーズンがきましたねっ!



はい!…


この時期はヤッパリ青野原っすねぇ…(笑)




>
>普段よりもたくさんの人がいるのでは....



そりゃあ何てったって無料開放期間ですから…(笑)





>
>私もそろそろ焚き火切れです(笑)



近くの公園で陣幕!張ったのに…(笑)




>
>週末出かけようかなぁ~っと。
>でも薪切れです...(T_T)



わたしは常に薪切れっすよ!…(笑)




>
>きこりに薪あるかなぁ?



ありますよ!…


でも、湿ってる可能性が高いっすよ!…


朝日屋の薪がお勧めかと…




>
>もしくは...
>手ぶらでおじゃまキャンプですかねっ(笑)



ふふふ…


どうぞ!…手ぶらでお越しくださいませ!…



>
>
>今年も、どうぞよろしくおねがいします!



はい!…こちらこそ!…



出撃が増える事を願ってますよ~!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 23:07
スギゾーさん!…



お疲れ様でした!…(笑)





>明けましておめでとうございます!



いや、今更…(笑)




>
>新年からyabu詣ができたので、今年はなんだかいい年になりそうです(笑



キャンプでは無病息災が約束されましたよ!…(笑)




>
>僕も離れた会場で完椅子泊を試みましたが、



一緒にやれば良かったのに…(笑)





>5時の時点で寒さに負けて幕に戻りました!
>でも無暖房の幕内はもっと寒かったです(爆



ふふふ…


大体、5時くらいに皆さん挫折しますね!…(笑)


てか、そのまま焚き火にあたっていた方が暖かいのに…(笑)





>
>次回は是非朝までお供いたします(^o^ゞ



頼もしいお言葉!…(笑)



最近は付き合ってくれる方!募集中なんすよ…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 23:14
こんばんは。
結局年始は、スキーで終わってしまいました。

赤い道具も何点かあるのですが・・・
ピンクじゃだめですかね。

早く焚き火がしたいです。
Posted by ara! at 2013年01月07日 23:18
ara!さん!…



お疲れ様です!…





>こんばんは。



出たっ!…隠れ赤い方!…(笑)




>結局年始は、スキーで終わってしまいました。



先ずはご家族のご意見を尊重してくださいね!…


キャンプはいつでも出来ますし…




>
>赤い道具も何点かあるのですが・・・



何点か!どころじゃないのは知ってますよ!…(笑)





>ピンクじゃだめですかね。



そ~言えば最近は赤に厭きてピンクに浮気してますね!…(笑)





>
>早く焚き火がしたいです。



ふふふ…



いつでもお待ちしておりますんで!…
Posted by yaburin! at 2013年01月07日 23:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先日は青野原に伺っておりましたが、yabu詣が出来ずすみませんでした。
氷点下での焚き火楽しかったので、またお伺いするかと思いますので、その節はよろしくお願いします。

それにしても、当日の青野原は真冬だと言うのに「めちゃ流行ってるオートキャンプ場」でしたね。(笑)
さすが赤オフ、恐るべしです。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年01月08日 18:44
今度こそ明けましておめでとうございます!。
私の赤オフもボラギノールで完治しました(笑)。

タムリンさんも愛用?のヘリノックスチェアが何故か歪み、オガワキャンパルのイケメン影山さんに良くして戴きました。ヤブさんにも宜しくとの事でした。
通常有り得ない歪み折れだったんで、壊れた奴は研究材料にされるそうです。111キロじゃ大丈夫なはずですが!。でもオガワ、いい対応で大好きに!。ツインピルツ、ポチっちゃおうかな?。活気がみなぎるオガワキャンパル情報でした!。

ヤブさん、本年も宜しくお願い致します。バクラー1本発見したんで持参します!。(笑)
Posted by ボブ at 2013年01月08日 20:57
オノボリさん!…



お疲れ様です!…


今年もよろしくです!…




>
>先日は青野原に伺っておりましたが、yabu詣が出来ずすみませんでした。



てか、ヤッパリ来てたんだ!…


変態三人衆で成田に居たはずなのに…



ヤッパリ変態だ!…(笑)





>氷点下での焚き火楽しかったので、またお伺いするかと思いますので、その節はよろしくお願いします。



こちらこそ!…



てか、焚き火を囲んで一度朝まで付き合ってくれませんか?!…(笑)





>
>それにしても、当日の青野原は真冬だと言うのに「めちゃ流行ってるオートキャンプ場」でしたね。(笑)



いや、これからが裏青野原のトップシーズンっすよ!…(笑)


毎週末、あんな感じっすよ!…(笑)





>さすが赤オフ、恐るべしです。



いや、赤オフ!は二人だけですんで…(笑)



あとはギャラリーとたまたま来られた方々っすよ!…


(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月08日 21:26
ボブさん!…



お疲れ様です!…





>今度こそ明けましておめでとうございます!。



年末にも聞きましたけど…(笑)





>私の赤オフもボラギノールで完治しました(笑)。



ヤッパリ座薬系っすかね?!…


わたしは異物感でダメなんすよ…


オロナイン塗ってます…(笑)



てか、この手の話しは焚き火トークで願います…(笑)




>
>タムリンさんも愛用?のヘリノックスチェアが何故か歪み、


いや、何故かの答えは解ってるはず…(笑)





>オガワキャンパルのイケメン影山さんに良くして戴きました。ヤブさんにも宜しくとの事でした。



カゲさんとは4~5年キャンプしてないっすねぇ…


懐かしいっすよ!…





>通常有り得ない歪み折れだったんで、壊れた奴は研究材料にされるそうです。111キロじゃ大丈夫なはずですが!。でもオガワ、いい対応で大好きに!。


アレッ?!…ogawaの対応はメーカーの中でも最悪のはずなんすけどね!…(笑)





>ツインピルツ、ポチっちゃおうかな?。活気がみなぎるオガワキャンパル情報でした!。



直接カゲさんに診て貰ったからっすよ!…


カゲさん居なかったら、新しいのを買って下さい!って、言われたはずかと…(笑)


特に幕関係の対応は…わたしの口からは言えません…(笑)




悪評高いogawaの対応の情報でした!…(爆)






カゲさん!ゴメン…




>
>ヤブさん、本年も宜しくお願い致します。バクラー1本発見したんで持参します!。(笑)



てか、多分…賞味期限が数年過ぎてる!と、見ましたけど…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月08日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤オフ!…
    コメント(20)