ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2013年01月09日

yabuタンメン!…




皆さんは何ラーメンが好きですか?!…




何味のラーメンも甲乙つけられませんよね…






わたしは普通の中華屋に行って、醤油、味噌、塩!があったら…

無意識に塩を注文してますね…



あとは…豚骨系や背油系、魚介スープ系、ご当地ラーメンやオリジナル系…等々!…

専門店に行けば、その日の気分で毎回、違うラーメンも堪能出来ますし…








ラーメンが苦手で大嫌い!って人はそんなに居ないかと…(笑)


ウンチクを語らせたら一晩中語る方も居るかと!…(笑)







そんな、みんな好きなラーメンですが…



皆さん!キャンプではどんなラーメンを食べてます?!…






みんなラーメン好きなのに9割の方はカップ麺かと…



わたしもキャンプではカップ麺が主食ですし!…(笑)




残り1割の方が袋麺と生麺かと…









わたしはキャンプでは毎回、呑んだくれてイスで寝てますが…(笑)



毎回、ちゃんといつ注文が入ってもいいようにyabu丼!は仕込んでいるのを知る人はそんなにいないはず…(笑)



…と同時にyabuタンメン!のための叉焼を仕込んでいるのを知る人はもっといないかと!…(笑)



まぁ、毎回注文もなく…

持ち帰り、カミさんと娘に喰わせているのが実情ですが…(笑)








ラーメン作るの好きなんですよ!…



特にタンメン!…





何故?タンメンか?!…






醤油も味噌も塩も難しくて…

人に出せるモノを作る自信がないからです…(笑)





タンメンなら、ある程度トッピングで誤魔化せるんすよ!…(笑)









ここで残念なお知らせです!…


毎週末キャンプに行っておりますが、主食はカップ麺です…

なのに…食材費が毎回、かなりかかっておりまして…




毎回、誰も注文しないyabu丼!とyabuタンメン!のための食材は持参するな!…と、家族会議で採決されてしまいました!…(笑)(泣)





前もって予約されるか、食材を持って来られれば作りますんで!…



その辺はご容赦願います…






幻となりつつあるyabuタンメン!…


今まで喰えた方はラッキーだったかと!…(笑)





同じカテゴリー(料理!…)の記事画像
今夜はタンメン!…
今更ながら「おにぎらず」!…
10分丼!…
白クマ塩ラーメン!…
最近、作ってません!…
yabu丼!って!…
同じカテゴリー(料理!…)の記事
 今夜はタンメン!… (2016-02-28 20:29)
 今更ながら「おにぎらず」!… (2015-08-31 21:21)
 10分丼!… (2015-04-12 20:24)
 白クマ塩ラーメン!… (2012-10-24 22:15)
 最近、作ってません!… (2012-10-03 22:12)
 yabu丼!って!… (2012-04-25 21:41)

この記事へのコメント
うちの猫がトイレ行くんで、窓を開けされられて現在、待機中なのですよ(笑)

全員がイス泊の材木店だったかなぁ(笑)
ラーメンいただきました

本当に有り合わせのグチャグチャ素材だったのに滅茶苦茶 美味しいラーメンを作っていただきましたよ


又、お願いします(笑)


寝ます。
Posted by こたこた at 2013年01月10日 01:47
こんばんは~

うぉっ!
yabu!タンメン、ひっじょ~に美味しそうです☆

今後、yabu!丼は事前予約制ですね、了解しました!

今までいただくチャンスを逃してきたので、今年こそいただきたいと思います♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年01月10日 02:36
おいら これ 食いたい

予約できればいいのだけど

行く場所が 当日行き当たりばったりだからなあ



あの たき火バスケット ありがとうぞざいました

でも いいアイデア閃いておりません ( ;∀;)
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2013年01月10日 07:05
yaburin!さんへ
そろそろです。

おいしそうですねぇ~る

プロですか?


>前もって予約されるか、食材を持って来られれば作りますんで!…

食材って何を持っていけばいいのでしょうか?
Posted by そろそろ at 2013年01月10日 07:34
どのラーメンも美味しそうですね。
塩ラーメン好きですわ~。

えっと、上から3枚目のオリオンビールと写ってる
ラーメン一杯おねがいします~。
野菜がたっぷりで中性脂肪いらない
私にぴったりかと、、、。

材料持参オッケーです。
ゴーヤでももってこうかなぁ。
Posted by magugu24magugu24 at 2013年01月10日 09:52
えーっと…、これ作ってるのって屋外ですよね??

うちの近所にある850円のラーメンより旨そうなんですが(笑
Posted by スギゾー at 2013年01月10日 10:59
次回押し掛けるときは

ご挨拶のときに黙って業務スーパーの袋をお渡ししますね

中身はもちろん食材で(^O^)
もやし野菜とネギ、業務スーパーの生麺三食パック2つくらいで足りますか?
ちなみに米は必ず背負ってます。
炊いたのお渡しできます←

できるまで、ちゃんとオーダーメイドのヤブ椅子(命名)暖めておきますから!
Posted by キリママ@まぐ at 2013年01月10日 11:58
お疲れ様です!

ラーメンといえば、昔「夜の青野原」に軽トラの夜鳴屋が来ていて

何度か注文しました!(当時500円でした)

(昔は若かったので飲んだ後のラーメンが普通に旨かったです!)

私もよくキャンプで「ラーメン」を作りますよ!

スープはもちろん「麺」も作ります、趣味なので・・・(かん水抜きですが・・・)

次回出撃の際はyabuさんのブログにコメントしますので

車内のスペースは空けといてくださいませ(笑)
Posted by 龍二 at 2013年01月10日 21:22
こたさん!…



お疲れ様です!…





>うちの猫がトイレ行くんで、窓を開けされられて現在、待機中なのですよ(笑)



丑三つ時にご苦労様です!…(笑)




>
>全員がイス泊の材木店だったかなぁ(笑)
>ラーメンいただきました



たしか、大した食材もないのにヤッツケで作ったような気がします…(笑)




>
>本当に有り合わせのグチャグチャ素材だったのに滅茶苦茶 美味しいラーメンを作っていただきましたよ



ありがとうございます…


てか、グチャグチャ素材!って?!…(笑)



>
>
>又、お願いします(笑)



了解しました!…



グチャグチャ素材のご用意を願いますね!…(笑)



>
>
>寝ます。



おやすみなさい…



てか、わたしはもうすぐ起きる時間でしたよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:07
物欲夫婦さん!…



お疲れ様です!…





>
>うぉっ!
>yabu!タンメン、ひっじょ~に美味しそうです☆



トッピングでごまかしてるんすよ!…(笑)




>
>今後、yabu!丼は事前予約制ですね、了解しました!



前もって言っていただけると助かります!…




>
>今までいただくチャンスを逃してきたので、今年こそいただきたいと思います♪



ただ…


予約されても、わたしがイスでオチてる可能性が高いんすよ!…(笑)


その時はまた次回ってことで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:12
aerialさん!…



お疲れ様です!…





>おいら これ 食いたい



前も冷やし中華を作った時に、言ってらっしゃいましたよね!…(笑)





>
>予約できればいいのだけど



エアさんは予約なんか要りませんよ!…




>
>行く場所が 当日行き当たりばったりだからなあ



ふふふ…



お互い様ですね…(笑)


>
>
>
>あの たき火バスケット ありがとうぞざいました



ちょっと形態が違いましたね!…


使い辛いかと!…




>
>でも いいアイデア閃いておりません ( ;∀;)



元々、洗い物カゴ!ですからね…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:24
そろそろさん!…



お疲れ様です!…




>
>おいしそうですねぇ~る
>
>プロですか?



いえいえ、今は素人ですよ!…

わたしは「元!」がつきますけど…(笑)




>
>
>>前もって予約されるか、食材を持って来られれば作りますんで!…
>⇒
>食材って何を持っていけばいいのでしょうか?



ご自分の食べたいモノをどうぞ!…


わたしはそこに有るモノで何かを作るのが得意技なんすよ…(笑)


yabu丼!も元々、賄い飯だったんすよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:34
maguguさん!…



お疲れ様です!…





>どのラーメンも美味しそうですね。



ありがとうございます…


トッピングがちょっとだけ違うだけですけど…(笑)




>塩ラーメン好きですわ~。



おっ!…気が合いますねぇ!…(笑)





>
>えっと、上から3枚目のオリオンビールと写ってる
>ラーメン一杯おねがいします~。



一番作るのが簡単な奴ですよ!…(笑)





>野菜がたっぷりで中性脂肪いらない
>私にぴったりかと、、、。



あれは、野菜が無かったので…
ワカメとカニカマを載せただけなんすけど!…(笑)




>
>材料持参オッケーです。
>ゴーヤでももってこうかなぁ。



ふふふ…


ゴーヤよりもクダモノの方が身体には良いかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:42
スギゾーさん!…



お疲れ様です!…





>えーっと…、これ作ってるのって屋外ですよね??



いえ、わたしは宿泊用ではなく調理場用として幕を張りますんで…


ちゃんと調理場で作ってますよ!…(笑)





>
>うちの近所にある850円のラーメンより旨そうなんですが(笑


ふふふ…


旨そうに見えるように撮ったんすよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:47
キリママさん!…



お疲れ様です!…





>次回押し掛けるときはご挨拶のときに黙って業務スーパーの袋をお渡ししますね



いや、黙って渡されても困ります!…(笑)




>
>中身はもちろん食材で(^O^)
>もやし野菜とネギ、業務スーパーの生麺三食パック2つくらいで足りますか?



そんなに一人で喰うつもりなんすかぁ?!…(爆)



サッポロ一番の塩味一袋で充分すよ!…(笑)





>ちなみに米は必ず背負ってます。



いや、背負って来なくても…(笑)





>炊いたのお渡しできます←



わたしに喰わせるんすね!…(笑)





>
>できるまで、ちゃんとオーダーメイドのヤブ椅子(命名)暖めておきますから!



あれは「たくイス!」って制作者の名前がついてますんで…(笑)



それに…あれに座るとイス寝!してしまいますよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 22:56
残念す・・・・・


では、今度お会いした時にはガイア丼を作りますので!


御覚悟を・・・・・(笑)
Posted by ガイア at 2013年01月10日 22:59
龍二さん!…



お疲れ様です!…




>
>ラーメンといえば、昔「夜の青野原」に軽トラの夜鳴屋が来ていて何度か注文しました!(当時500円でした)



2年くらい前まで来てましたね!…


わたしも喰いましたよ!…




>
>(昔は若かったので飲んだ後のラーメンが普通に旨かったです!)



すみません!…



わたしのタンメンも呑んだあとの深夜にしか作らないっすよ!…(笑)




>
>私もよくキャンプで「ラーメン」を作りますよ!



わたしは自分の食べる分は作りませんよ!…

お湯を注ぐだけですんで…(笑)



>
>スープはもちろん「麺」も作ります、趣味なので・・・(かん水抜きですが・・・)



てか、相変わらず懲り性っすねぇ…(笑)




>
>次回出撃の際はyabuさんのブログにコメントしますので
>車内のスペースは空けといてくださいませ(笑)



いや、わたしの車の中を見たことありますか?!…



スペースは全くありませんので!…(笑)



お構い無く!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 23:05
ガイアさん!…



お疲れ様です!…





>残念す・・・・・



すみません!…


何か作りますんで!…




>
>
>では、今度お会いした時にはガイア丼を作りますので!
>御覚悟を・・・・・(笑)



ふふふ…



遂にガイア特製タルタルソース丼!の解禁すかぁ?!…(笑)



てか、わたしは人柱っすかぁ?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2013年01月10日 23:13
あけましておめでとうございます。

そろそろ青に行かなくては・・・(笑)

本年も宜しくお願いいたします<m(__)m>
Posted by JpapaJpapa at 2013年01月11日 20:36
Jpapaさん!…



お疲れ様です!…


今年もよろしくです!





>
>そろそろ青に行かなくては・・・(笑)



ふふふ…


青野原の季節っすよ!…(笑)



お待ちしておりますんで!…(笑)





>
>本年も宜しくお願いいたします<m(__)m>



こちらこそ!…



息子さん達て出撃される時は、御一報下さいませ!…


娘を連れて行きますんで!…
Posted by yaburin! at 2013年01月11日 22:49
今年はタンメン食ってみたいっす!

出撃のときは材料ないので豪州産泡麦茶もってきますねw
Posted by ユーキユーキ at 2013年01月11日 23:40
では、またスープ無しの麺を持ち込みますので
よろしくお願いします。

ふふふ。(ΦωΦ)
Posted by 監督 at 2013年01月12日 00:11
yabuさん、こんばんは♪

yabuタンメン食べさせてもらえた私たちはラッキー♪
親子で大ファンです!!
あの味玉子・・・あのチャーシュー・・・
この時間でも思い出すだけでお腹が鳴りそうです~キュルルルルゥ~

またご馳走してもらえるのを楽しみにしてます♪
呼んでいただけたら飛んで行っちゃうわよ~w
Posted by りか at 2013年01月12日 01:56
ユーキさん!…



お疲れ様です!…





>今年はタンメン食ってみたいっす!



機会があればどうぞ!…(笑)




>
>出撃のときは材料ないので豪州産泡麦茶もってきますねw



わたしも多分…材料は持参しないので、カップ麺になってしまうかも?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2013年01月14日 20:52
監督!…



お疲れ様です!…





>では、またスープ無しの麺を持ち込みますので



ではその麺で焼きそばでも作りますか?!…(笑)




>よろしくお願いします。



了解しました!…(笑)




>
>ふふふ。(ΦωΦ)



ふふふ…
Posted by yaburin! at 2013年01月14日 20:57
りかさん!…



お疲れ様です!…




>
>yabuタンメン食べさせてもらえた私たちはラッキー♪
>親子で大ファンです!!



ありがとうございます…


あの時はヤッツケで作ったような気がします…(笑)





>あの味玉子・・・あのチャーシュー・・・
>この時間でも思い出すだけでお腹が鳴りそうです~キュルルルルゥ~



トッピング命!ですんで…(笑)




>
>またご馳走してもらえるのを楽しみにしてます♪
>呼んでいただけたら飛んで行っちゃうわよ~w



すみません!…



わざわざ作りませんので…(笑)


前もって予約されてから来てくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月14日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
yabuタンメン!…
    コメント(26)