ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2010年05月13日

廃盤のはずですが!…




我が家で一番出番の多いランタンです!…





何しろ出撃回数が多いため、一晩中点いてて燃料代\100未満は魅力的です!…(笑)




WGやOD缶のランタンもありますが、CB缶の手軽さ!経済性!どこでも手に入る!…

わたしは一年中使用しております!…



冬季は暖かいスクリーン内や焚き火の横で使用しておりますので光量も落ちずに点灯してます!…



夕方点灯しても朝まで普通に点いておりますので、万が一イス泊してしまい深夜に目が覚めても安心です!…(笑)







ただ…




毎回!焚き火の近くに置いていたため、本体が歪んで持ち上げると底が外れてしまうようになってしまいました!…(笑)







たまたまスポオソに行ったところ、廃盤になったはずのランタンが山積みになっておりました!…




我が家としては一年ぶりのキャンプ道具の購入となりました!…(笑)




道具沼は卒業しましたので、カタログは一切見ません!…

また、売り出したのでしょうか?…






取り敢えず、今週末…


点灯式に行って来ます!…(笑)









追伸…



PCをパソコンショップに持ち込んで診てもらったところ、ハードディスクがイカれたようで…


買い替えた方が安いとの事!…




また、携帯のみのショボイ記事ばかりに戻りますがよろしくです!…







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ドンキでスキレット!…
おにぎらずcube!…
ドンキで山善のテーブル!…
ドンキでキャンプ道具!…
スキレット沼!…
おニューのテーブル!…
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ドンキでスキレット!… (2015-12-27 21:58)
 おにぎらずcube!… (2015-10-14 21:05)
 ドンキで山善のテーブル!… (2015-06-21 20:57)
 ドンキでキャンプ道具!… (2015-06-06 19:25)
 スキレット沼!… (2015-05-10 21:11)
 おニューのテーブル!… (2015-04-15 21:41)

この記事へのコメント
同じランタン使ってましたが、某監督に嫁いでいきました。

コレって本当に燃費いいですよね!
Posted by とっと at 2010年05月13日 21:45
嫁ぎ先の某監督です。

イワタニって
普通に売ってる所が(ネットでも)あったりして
解んないよね~。

オーソリティってどこ?
赤しかなかったの?
Posted by 監督 at 2010年05月13日 21:55
ソイツ今日も売ってましたよ!
違う方に目がいってました(笑)
Posted by ぶる at 2010年05月13日 22:07
とっとさん!…





お疲れ様です!…







>同じランタン使ってましたが、某監督に嫁いでいきました。



某監督?…(笑)


あの赤好きのお方ですね!…(笑)






>
>コレって本当に燃費いいですよね!



はい!


やっぱり年間60泊以上する家族には毎回WGだと辛いモノがありますんで!…(笑)




青と黄色をお持ちでしたよね?…



たまには使ってやって下さいませ!…(笑)




わたしが安価で購入してもイイすよ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 22:07
青がほしいですね(笑
そういえばスケスケのもあったんですよね?
もちろん監督さんは、全色揃えるんですよね(笑

点灯式!

なんだかんだで記録更新中ですか~?
Posted by angry at 2010年05月13日 22:08
パソコン、変ですね…

ハードディスクが壊れただけで買い替え?
うーん、( ̄〜 ̄;)一万円以内の金額で交換出来るはずなんだけど。

症状はどんなですか?
カリカリ音が鳴るとかパソコンが立ち上がらず画面に英語が出るとか…
Posted by mayupapa at 2010年05月13日 22:20
監督!…





お疲れ様です!…






>嫁ぎ先の某監督です。



ふふふ…


ホヤ!割れたのどうしました?…


復帰お待ちしておりますし!…(笑)






>
>イワタニって
>普通に売ってる所が(ネットでも)あったりして
>解んないよね~。



意外なところで意外なモノが売ってたりして、意外ですよね!…(笑)






>
>オーソリティってどこ?



わたしは府中店に行きますよ!…





>赤しかなかったの?




ふふふ…



赤だけでも充分かと!…(笑)





何故か赤だけ山積みでした!…



スケルトンタイプがあれば欲しいんすけどね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 22:20
ぶるさん!…






お疲れ様です!…






>ソイツ今日も売ってましたよ!


ふふふ…


まだ、残ってましたか!…


大人買いで買い占めて欲しかったすよ!…(笑)







>違う方に目がいってました(笑)




普通に寝れるコット!すか?…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 22:23
angryさん!…





お疲れ様です!…






>青がほしいですね(笑



わたしは黒と白が欲しいっすよ!…(笑)



てか…



自分で塗れ!ってかぁ!…(笑)





>そういえばスケスケのもあったんですよね?



はい!


一番人気だったようで、なかなか手に入れるのは難しいかと!…






>もちろん監督さんは、全色揃えるんですよね(笑




いや、物欲は半端じゃないすけど、面倒くさがりやなので!直ぐに諦めるかと!…(笑)






>点灯式!
>なんだかんだで記録更新中ですか~?





記録更新中?…



禁句ですよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 22:36
mayupapaさん!…





お疲れ様です!…






>パソコン、変ですね…



はい!


元々カミさんが懸賞で当たって貰ったモノで、マニュアル等一切付属しておりませんでした!…





>
>ハードディスクが壊れただけで買い替え?
>うーん、( ̄~ ̄;)一万円以内の金額で交換出来るはずなんだけど。



そ~なんすか?…


\50000以上掛かるとの事で、中古のPCを買った方が安上がりですよ…と、言われましたが!…





>
>症状はどんなですか?
>カリカリ音が鳴るとかパソコンが立ち上がらず画面に英語が出るとか…




はい!



全く立ち上がらずに英文が一行出るだけです!…




3ヶ月の寿命でした!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 22:48
こんにちは~

スポオソの府中店によくいくんですか??

私も車で10分くらいなので、よく行ってます。

冬の間は売り場が狭くなってたのでW1ばっかりでしたが(笑)

お会いするかもですね?
Posted by ぶ~ at 2010年05月13日 23:20
お疲れさまデス

自分にとってもランニングコストは重要で

いつもCB使ってます!

でも、最近は長時間点灯で高照度のLEDにクラッと・・・

おっと! あぶない、あぶない
Posted by rikuren at 2010年05月13日 23:34
ぶ~さん!…





お疲れ様です!…





>
>スポオソの府中店によくいくんですか??




キャンプの帰り道なんすよ!…(笑)





>
>私も車で10分くらいなので、よく行ってます。



羨ましいっすよ!…


わたしは東八方面でスポオソか20号で島忠か毎回悩みながら帰宅しております!…(笑)






>
>冬の間は売り場が狭くなってたのでW1ばっかりでしたが(笑)



ですよね!…


一年中売り場を確保してくれればキャンプに行く人も増えるのに!…






>
>お会いするかもですね?





いや、わたしは年に数回ですので!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 23:38
rikurenさん!…





お疲れ様です!…





>
>自分にとってもランニングコストは重要で
>いつもCB使ってます!



ふふふ…



今回は大光量のWGランタン!助かりましたよ!…(笑)






>
>でも、最近は長時間点灯で高照度のLEDにクラッと・・・
>
>おっと! あぶない、あぶない




我が家も幕内で使用しておりますが、危なくないすよ!…(笑)


1台くらい、逝っちゃって下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月13日 23:49
こんばんは~(^0^)/

わ~良かったですね(^・^)b

私も見せていただいて大変興味持ちました~^^

yabuさん良かったですね~
これで吊り下げられますね(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年05月14日 00:22
おはよーございます。


ランタン…

焚き火スーパーMAX!なら
いらないかと…


従って、真冬でもオープンタープ!


いや…
漢は黙ってオープンタープ

(^O^)MAX!
Posted by yuma11 携帯 at 2010年05月14日 05:57
いや~!・・・セコっ!(爆)

ネタも記事も・・・イイ感じ♪のやっつけ具合ですね(笑)

師匠同様、貧乏な我が家も、省燃費イワタニ・・・メインランタンっす(^^)

師匠、言ってくれれば・・・

500wの集魚灯ランタンと、点け方もわからない500cpのケロランタンを

送料そっちもちでお送りしたのに・・・(爆)

はい、週末ですね!



・・・イケ!(怒)
Posted by いなぞう at 2010年05月14日 06:00
珍しくモノネタだなぁと思いながら拝見させて頂いていれば・・・
1年ぶりの購入なんですか!?
完全に道具沼からは抜け出されてるわけですね。

まあ、確かに、スポオソに出没するyabuさんは想像できませんし。(爆)

これそんなに燃費いいんですか!ほんとランニングコストを考えるとランタンの燃費も重要ですよね。
ランタン燃料のために、自分の燃料を削減じゃ悲しい気もしますし。(笑)

近くのスポオソに行って見てみますね。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月14日 06:29
こら!

赤のほかに青と黄色持ってるのは
とっとさんじゃなくてオレだよ!オレ!

スケルトンはネットでどっかで売ってたな。
オレンジだか緑もあったかな・・・

黒・白は確かにあればいいかもね。
Posted by 監督 at 2010年05月14日 08:04
おはようございます。

え~まだ売ってるんですね?これいいですよね。

燃費がとてもよろしい!

それに収納がこのクラスにしてはコンパクト!

欲しいです。

そうそう、PC捨てるなら下さい。

治すの趣味だったのでやって見るかな~。

ぶち壊れることもしばしばだけど。
Posted by toy at 2010年05月14日 08:43
honopapaさん!…





お疲れ様です!…





>
>わ~良かったですね(^・^)b



はい!


実はトイレ休憩に寄っただけなんですが…


思わず逝っちゃいました!…(笑)





>
>私も見せていただいて大変興味持ちました~^^



CB缶のランタンは経済的ですし、カミさんや娘でも簡単に点けられますので、安心してイスで寝てられますし!…(笑)






>
>yabuさん良かったですね~
>これで吊り下げられますね(^^)v



ふふふ…



今まで使ってたのは、卓上オンリーで一度点灯すると移動出来なかったので…辛かったっす!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月14日 17:30
yumaさん!…





お疲れ様です!…




>
>
>ランタン…
>焚き火スーパーMAX!なら
>いらないかと…



ふふふ…


焚き火スーパーMAXにするほど薪!ありませんし!…(笑)




>
>
>従って、真冬でもオープンタープ!



あの~


わたしは爽やかファミリーキャンパーなんですけど!…(笑)




>
>
>いや…
>漢は黙ってオープンタープ
>(^O^)MAX!




そ~いえば、最近yumaさんのレボタープ!見てませんねぇ!…(笑)


電車でも是非とも持参して下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月14日 17:41
いなぞうさん!…





お疲れ様です!…





>いや~!・・・セコっ!(爆)
>ネタも記事も・・・イイ感じ♪のやっつけ具合ですね(笑)



ふふふ…



早速、褒めて下さりありがとうございます!…(笑)






>
>師匠同様、貧乏な我が家も、省燃費イワタニ・・・メインランタンっす(^^)



我が家のメインランタンはWGすよ!…(笑)




>
>師匠、言ってくれれば・・・
>500wの集魚灯ランタンと、点け方もわからない500cpのケロランタンを
>送料そっちもちでお送りしたのに・・・(爆)



う~ん…


欲しいけど、往復の送料そちら持ちで受け取り拒否しますんで!…(笑)







>
>はい、週末ですね!
>・・・イケ!(怒)




アレッ?…



チッ!とかケッ!じゃないんすね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月14日 17:53
redsさん!…





お疲れ様です!…





>珍しくモノネタだなぁと思いながら拝見させて頂いていれば・・・
>1年ぶりの購入なんですか!?


はい!


消耗品以外は何も購入しておりませんでした!…



てか…


毎週末行ってましたので、道具に廻る資金がありませんでした!…(笑)






>完全に道具沼からは抜け出されてるわけですね。



取り敢えず、手持ちの道具達を使い倒そうかと!…(笑)






>
>まあ、確かに、スポオソに出没するyabuさんは想像できませんし。(爆)



はい!


リサイクルショップと業務スーパーとセクシータカハシにしか出没しませんし!…(笑)






>
>これそんなに燃費いいんですか!ほんとランニングコストを考えるとランタンの燃費も重要ですよね。



はい!


月に一回程度のキャンプでしたら毎回WGランタンを2台持参しますが、月に4~5回となると手軽なCB缶になってしまいます!…(笑)






>ランタン燃料のために、自分の燃料を削減じゃ悲しい気もしますし。(笑)



ふふふ…



命の水!だけは削減出来ませんね!…(笑)





>
>近くのスポオソに行って見てみますね。




次回、お揃いで点灯しましょう!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月14日 18:14
監督!…





再びお疲れ様です!…(笑)






>こら!
>赤のほかに青と黄色持ってるのは
>とっとさんじゃなくてオレだよ!オレ!



そ~でしたっけ?…


赤!以外には興味がないかと思ってましたよ!…(笑)





>
>スケルトンはネットでどっかで売ってたな。



スケルトンも逝っちゃって下さいませ!…


厭きたら下さいませ!…(笑)





>オレンジだか緑もあったかな・・・
>黒・白は確かにあればいいかもね。




てか…



自分の好きな色に塗っちゃえばイイかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月14日 18:20
toyさん!…





お疲れ様です!…





>
>え~まだ売ってるんですね?これいいですよね。



わたしもビックリしましたよ!

昨年のカタログには載ってなかったのに!…





>
>燃費がとてもよろしい!
>それに収納がこのクラスにしてはコンパクト!
>欲しいです。



ふふふ…


toyさんはSOTOの虫が寄ってくるランタンをお持ちじゃないすか!…(笑)






>
>そうそう、PC捨てるなら下さい。



ふふふ…


PCはわたしのモノではなく、カミさんの所持品ですので!…(笑)




>
>治すの趣味だったのでやって見るかな~。
>ぶち壊れることもしばしばだけど。



中に貴重な公開出来ない画像がたくさん入っているんすよ!旦那!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月14日 18:28
こんにちは

おっ!これはお安いと思い

オーソリティに向かいがてらWILD-1にたちよりまして

なぜか635を抱えて出てまいりました(涙)

あそこは魔の巣窟沼です
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年05月18日 13:56
snowlifeさん!…




お疲れ様です!…





>
>おっ!これはお安いと思い
>オーソリティに向かいがてらWILD-1にたちよりまして



なんて無茶な行動を!…(笑)


立ち寄った時点で、次の店は有り得なくなりますし!…(笑)





>
>なぜか635を抱えて出てまいりました(涙)
>あそこは魔の巣窟沼です




ふふふ…



素敵な買い物をされたようで!…(笑)


ご一緒する時は…お任せしますね!…

わたしは出しませんので!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年05月18日 16:15
超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-9994.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1702.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6139.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4459.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5614.html
Posted by escaniema at 2023年06月05日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃盤のはずですが!…
    コメント(29)