ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2012年10月24日

白クマ塩ラーメン!…




先日のキャンプでコウチャンから、娘さんに!…と言っていただいた、貴重品の札幌円山動物園白クマ塩ラーメン!でございます…



二ついただいたので、娘には一つだけ渡し、一つはわたしが早速試食してみました!…



中身は普通の袋麺です…



包装された乾燥麺と液体塩スープ…
















四分半煮て出来上がり…



ちょいとトッピングすれば…




アラ不思議!…



特製塩ラーメンの出来上がり!…





わたしはいつも生麺を使用しておりますが、これは生麺を凌ぐ麺の美味さ!…



スープは札幌なのに塩味…



函館塩ラーメンよりも濃いめで麺によく絡み美味いです…






袋麺は麺の歯ごたえや食感、味がイマイチなのが多くて…
毎回、生麺で作っておりましたが!…




高級袋麺は侮れませんね!…




コウチャン!…ありがとね…









今週末のキャンプでは、袋麺に負けないようなyabuタンメン!を作りますんで!…









てか、注文がなく今回もお持ち帰りになるかと!…(笑)(泣)






試食される方は!…








yabu!を探せ!…(笑)








同じカテゴリー(料理!…)の記事画像
今夜はタンメン!…
今更ながら「おにぎらず」!…
10分丼!…
yabuタンメン!…
最近、作ってません!…
yabu丼!って!…
同じカテゴリー(料理!…)の記事
 今夜はタンメン!… (2016-02-28 20:29)
 今更ながら「おにぎらず」!… (2015-08-31 21:21)
 10分丼!… (2015-04-12 20:24)
 yabuタンメン!… (2013-01-09 23:14)
 最近、作ってません!… (2012-10-03 22:12)
 yabu丼!って!… (2012-04-25 21:41)

この記事へのコメント
こんばんわ、けいすけです。


この袋麺、先日スーパーで見ました!


気になりましたが、結構なおねだんするので、

棚に戻しておきました(笑)

やぶさんの記事見てたら美味しそうなので、

次回目撃したら、買う?

やぶさん特製タンメン、うまそうですねっ

やぶを探せは難しいので....

どうしよう....(笑)
Posted by けいすけけいすけ at 2012年10月24日 22:50
このラーメン、うまいっす!

これと、「熊出没注意ラーメン」は、
暖簾の奥で作って店のカウンターにのせて商売できます。

ちなみに、「熊出没注意」と「チャルメラ」の2つのキーワードでグーグルで検索すると、私のブログがトップに出ますんで…(笑)。
Posted by さんたな at 2012年10月24日 23:00
けいすけさん!…



お疲れ様です!…



>
>
>この袋麺、先日スーパーで見ました!



わたしはスーパーではカップ麺専門ですので見てません!…(笑)




>
>
>気になりましたが、結構なおねだんするので、棚に戻しておきました(笑)



カミさんに見せたら、高級ラーメンだと教えられました…



自分では絶対に買えませんね!…(笑)





>
>やぶさんの記事見てたら美味しそうなので、次回目撃したら、買う?



是非ともご購入くださいませ!…


日帰りナイト焚き火の〆はコレでどうぞ!…(笑)






>
>やぶさん特製タンメン、うまそうですねっ



特製チャーシューと味玉、ニラモヤシを毎回、仕込んでおります…



毎回、持ち帰っておりますが!…(笑)(泣)





>
>やぶを探せは難しいので....
>どうしよう....(笑)



ふふふ…



多分…


わからないと思いますよ…




来られる時は、反則技のメールをくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月24日 23:06
さんたなさん!…



お疲れ様です!…





>このラーメン、うまいっす!


さすが!既に試食済みっすね…(笑)




>
>これと、「熊出没注意ラーメン」は、暖簾の奥で作って店のカウンターにのせて商売できます。



わたしも東屋で作って周りのサイトに出前して商売できますかね?!…(笑)






>
>ちなみに、「熊出没注意」と「チャルメラ」の2つのキーワードでグーグルで検索すると、私のブログがトップに出ますんで…(笑)。




ふふふ…



さすが人気キャンプブログは違いますね!…(笑)




わたしも精進致しますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月24日 23:13
久しぶりのyabuを探せが、開催されるんですねヽ(*´∀`)ノ゙

で、日曜日は雨ですよね。

ならば、東屋が必衰ですな!

となると、まあ限られますよね。。。。。

あえて「タープ下」で、だと難しいですが(゜Д゜;≡;゜Д゜).

候補地は道志だと数箇所に限定されますな。

あ、ラーメンの記事だった。

「特製チャーシューと味玉」だけ下さい。

仕込むの面倒なんで。じゃ\(^O^)/
Posted by toy at 2012年10月25日 00:01
こんばんは~

インスタントラーメンも、yabu!さんの手にかかるとお店のラーメンみたいですね!
4枚目の写真、メチャメチャ旨そうです☆

職場に大の「白熊」マニアがいるので、
「白くまラーメンって知ってる?」
と聞いてみたところ、
「はい、食べたことあります。ラーメンとして普通に美味しいです」
と言ってました。


我が家では、鹿児島に行った時にまとめ買いしたラーメンか、ただでもらったラーメンか、変なパッケージのラーメンばかり食べてるので、たまには高級インスタントラーメンも食べてみたいと思います(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月25日 20:42
toyさん!…



お疲れ様です!…





>久しぶりのyabuを探せが、開催されるんですねヽ(*´∀`)ノ゙


ふふふ…


何人来るか?!…誰も来ないか?!…(笑)




>
>で、日曜日は雨ですよね。
>ならば、東屋が必衰ですな!
>となると、まあ限られますよね。。。。。



たしかに東屋でしたら限定されますね!…


ただ、それじゃyabu!を探せ!になりませんので…(笑)




>
>あえて「タープ下」で、だと難しいですが(゜Д゜;≡;゜Д゜).



敢えてタープを張ろうかと!…(笑)





>
>候補地は道志だと数箇所に限定されますな。



ふふふ…


キャンプ場は40ヶ所ほどありますけど!…(笑)




>
>あ、ラーメンの記事だった。
>「特製チャーシューと味玉」だけ下さい。



タンメン!を注文すればもれなく付いて来ますけど…(笑)





>
>仕込むの面倒なんで。じゃ\(^O^)/



イキナリ、襲撃!お待ちしておりますんで…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月25日 22:11
こんばんは!

パス亭から歩けるところでしょうか・・・・・

タンメン食いたい~(笑)
Posted by ガイア at 2012年10月25日 22:27
物欲夫婦さん!…



お疲れ様です!…




>
>インスタントラーメンも、yabu!さんの手にかかるとお店のラーメンみたいですね!



ありがとうございます…



わたしはキャンプ場ではカップ麺しか喰わないので、家で食べる時くらいは…マトモに作りますんで!…(笑)





>4枚目の写真、メチャメチャ旨そうです☆



ありがとうございます…


多分…実際に喰っても美味いと思いますよ…(笑)





>
>職場に大の「白熊」マニアがいるので、



マニア!ってのが、よく解らないんすけど…(笑)





>「白くまラーメンって知ってる?」と聞いてみたところ、
>「はい、食べたことあります。ラーメンとして普通に美味しいです」と言ってました。



マニア!にしては、普通過ぎる応えなんすけど!…(笑)



>
>
>我が家では、鹿児島に行った時にまとめ買いしたラーメンか、ただでもらったラーメンか、変なパッケージのラーメンばかり食べてるので、



パッケージで選ぶんすね?!…(笑)


わたしは「マダム楊」が好きです…(笑)





>たまには高級インスタントラーメンも食べてみたいと思います(笑)



白クマラーメンも変なパッケージっすよ…(笑)



是非!…


(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月25日 22:27
ガイアさん!…



お疲れ様です!…





>
>パス亭から歩けるところでしょうか・・・・・



たしか、キャンプ場の入り口近くにバス停があったかと!…



都留からのバスですが…(笑)





>
>タンメン食いたい~(笑)



ふふふ…



喰いに来い!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月25日 22:32
お疲れ様です!

白クマ塩ラーメン、個人的には昔のパッケージの方が良かったです!

熊出没シリーズの中でちょっと高いのは〇〇〇〇〇に〇〇ー○を

払っているのだと考えられます!(笑)

今や製造メーカーの「藤原製麺」は某NBメーカーの傘下になりましたが!高質品造りには定評があるメーカーです!
(因みに○○園の煮込みラーメンの麺は同社の製造品です)

今の時代「インスタント袋麺」は侮れませんよ!

個人的には〇ちゃん正麺しょうゆ味が一番旨いと思います。

あえて今週末はyabuさんを探さずまったり「ソロキャン」します。

出撃は金曜日の呑み会で飲み過ぎなければの場合ですけど!(笑)
Posted by 龍二 at 2012年10月25日 23:19
yabuさん、こんばんは♪

白熊ラーメン美味しそ~♪
yabuタンメンもいただきたい~♪

土曜の夜出発できそうなのだけど、
yabuさんを見つける事が出来るかしら~(>_<)
出来なかったら・・・寂しく森に行こうかしら★
Posted by りか at 2012年10月25日 23:49
失礼します

最近キャンプに行けなくて…

毎晩、コッソリと涙しております。

明日も仕事でして…

土曜夕方から、ヤブさんを探せ!キャンプに出撃しても大丈夫でしょうか?

あっ!出撃ですのでキャンプ道具は持参します!

発泡酒、コースタ、薪、イス、テーブル…

何か足りない気が(笑)
Posted by トメ at 2012年10月26日 07:47
龍二さん!…



お疲れ様です!…





>
>白クマ塩ラーメン、個人的には昔のパッケージの方が良かったです!



そんなのがあったんすか?!…
どんなんだったのでしょうか?!…





>
>熊出没シリーズの中でちょっと高いのは〇〇〇〇〇に〇〇ー○を払っているのだと考えられます!(笑)



ふふふ…


さすが!業界の方!…

裏事情に詳しいようで…(笑)




>
>今や製造メーカーの「藤原製麺」は某NBメーカーの傘下になりましたが!高質品造りには定評があるメーカーです!
>(因みに○○園の煮込みラーメンの麺は同社の製造品です)


なるほど!…


そのうち、試食品が出回って来たら、またお願いしますね!…(笑)





>
>今の時代「インスタント袋麺」は侮れませんよ!



ですね!…


お値段もそれなりですけど!…(笑)





>
>個人的には〇ちゃん正麺しょうゆ味が一番旨いと思います。


喰わせてくださいませ!…(笑)



>
>あえて今週末はyabuさんを探さずまったり「ソロキャン」します。



わたしも多分…

ソロキャンになりますよ!…(笑)




>
>出撃は金曜日の呑み会で飲み過ぎなければの場合ですけど!(笑)



ふふふ…



出撃出来ることを祈っておりますよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月27日 05:59
りかさん!…



お疲れ様です!…





>
>白熊ラーメン美味しそ~♪
>yabuタンメンもいただきたい~♪



ふふふ…


ご注文くださいませ!…(笑)





>
>土曜の夜出発できそうなのだけど、yabuさんを見つける事が出来るかしら~(>_<)



是非とも見つけ出してやってくださいませ!…





>出来なかったら・・・寂しく森に行こうかしら★



森まで迎えに行きますよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月27日 06:16
トメさん!…



お疲れ様です!…




>
>最近キャンプに行けなくて…
>毎晩、コッソリと涙しております。



出撃してるけどキャンプじゃないしね!…(笑)




>
>明日も仕事でして…



ご愁傷様です…(笑)





>
>土曜夕方から、ヤブさんを探せ!キャンプに出撃しても大丈夫でしょうか?



見つけ出せれば歓迎しますよ!…(笑)




>
>あっ!出撃ですのでキャンプ道具は持参します!


てか、当たり前の事を言われても…(笑)





>
>発泡酒、コースタ、薪、イス、テーブル…
>
>何か足りない気が(笑)




ショーコちゃんを忘れずに!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月27日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白クマ塩ラーメン!…
    コメント(16)