ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2015年07月20日

海の日は砂浜キャンプ!…




驚いたことに、今年は海の日が祝日になってから20年目なんですね!…



歳は取りたくないものです…(笑)



世間では夏休みに入っての三連休…



土曜出勤の思いっきり出遅れ三人組で砂浜キャンプ!に行ってまいりました!…



三連休なので人気処は全て満員御礼状態なのは必至…



そんな訳で人気処ではないキャンプ場(笑)にロックオン!…






朝から先行してたhanaさんとbabaちゃんに最奥の日陰サイトを確保してもらい、わたしは重役出勤の夕方着!…



思った通りで…我々の他には、道志には良く来るけどココにしか来た事がないと言う地べたキャンプの爽やかカップルと今回が初のキャンプなのに頼によってココを選んだ素敵な六人家族の二組だけでした…






例によって、hanaさんとbabaちゃんにyabu定食を喰わせて(今回は中華丼、春雨白湯スープ、トマトのカルパッチョ、ピリ辛キュウリの即席漬け)わたしの役目は終了!…


後は焚き火しながら呑んでオチるだけ…




素敵なカップルと素敵なご夫妻も加わり焚き火タイム…



わたしはべらべら喋り勝手にイスオチしておりました…





今回は頼もしいhanaさんが居るので焚き火が消えかかる心配は無用でユックリとオチました…



明け方、hanaさんと交代で焚き火番!…



何とか11束の薪を燃やし切りました…










先週の台風の影響で道志方面も大雨が降り、道志川が大水になってこのキャンプ場の砂浜も半分ほど削り取られて段差になっておりました…



道志では珍しい砂浜キャンプ!…




たまにはどうですか?!…




ただ、日陰に張らないと大変な事になりますんで!…(笑)






同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
花見!…
「猫の日」はネコに逢いに!…
設営完了!…
焚き火ちう!…
キャンプ日和!…
娘夫妻とキャンプ!…
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 花見!… (2016-04-13 17:52)
 「猫の日」はネコに逢いに!… (2016-02-26 08:50)
 設営完了!… (2016-02-21 14:49)
 焚き火ちう!… (2016-01-03 19:53)
 キャンプ日和!… (2016-01-01 09:36)
 娘夫妻とキャンプ!… (2015-12-15 09:31)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

焚き火は30時間ほど消える事なく燃やし続ける事が出来本来の焚き火キャンプが楽しめて良かったです(笑)

yabu中華丼定食も絶品でしたね〜ご馳走様でした!下村は初めてでしたが3連休激混みの中素晴らしいサイトで過ごせた事を感謝してます!またよろしくお願いしますね^ ^
Posted by hanahana at 2015年07月21日 06:05
懐かしい。

激混み時の避難場所。

色々目をつぶれば、ローケーションは良いよね。

この連休は自宅警備をしておりました。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2015年07月21日 07:30
先日はお世話になりました。
地ベタリアンカップル(実は夫婦)嫁です。
やぶさんがイスオチしている間に撤収してしまい、きちんと挨拶もできず申し訳ありません。
今回のキャンプでは新たな方向性を見出すことができました。
次にお会いするときには脱・地ベタリアンしているかと思われます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
帰りはタカハシで現象を見ました(笑)
Posted by なむあみ at 2015年07月21日 19:33
hanaさん!…
 
 
 
お疲れ様でした!…
 
 
 
>
>
>焚き火は30時間ほど消える事なく燃やし続ける事が出来本来の焚き火キャンプが楽しめて良かったです(笑)
 
 
 
独りイス泊だと途中で必ず消えかかって起きるんすけど…
hanaさんと一緒だと安心してイスオチ出来るのでユックリ出来ます…
 
 
 
薪!…何とか足りて良かったすね!…
 
 
babaちゃんの流木拾いも助かりましたし!…(笑)
 
 
 
 
>
>yabu中華丼定食も絶品でしたね~ご馳走様でした!
 
 
 
すみません…
 
 
キクラゲ!戻し過ぎてしまい大量でした…(笑)
 
 
次回は又、違うyabu丼!を喰わせますんで!…
 
 
 
 
 
>下村は初めてでしたが3連休激混みの中素晴らしいサイトで過ごせた事を感謝してます!またよろしくお願いしますね^ ^ 
 
 
空いてて良かったすね!…
 
 
隣の川端キャンプ場の河原サイトも捨てがたいので、今度やりますか?!…
 
 
 
アルゼンチンの高級ビール!ありがとうございました…
 
 
次回、持参しようかと思ってましたが…旨くて全て呑んでしまいました…(笑)
 
 
 
又、近いうちにご一緒しましょうね!…
 
 
ありがとうございました…
Posted by yabu!… at 2015年07月21日 20:46
toyさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
 
>懐かしい。
 
 
 
ふふふ…
 
 
toyさんとココでやったのって何年前でしたっけ?!…(笑)
 
 
相変わらず、わたしのガラケーは圏外なので辛いキャンプ場っす!…(笑)(泣)
 
 
 
 
>
>激混み時の避難場所。
 
 
 
それに!料金が安価なのが助かりますよね…
 
 
 
 
>
>色々目をつぶれば、ローケーションは良いよね。
 
 
 
ふふふ…
 
 
ココで温便座、シャワーを求めてはイケマセン!…(笑)
 
 
昔ながらのキャンプ場だから味があるかと…
 
 
 
 
>
>この連休は自宅警備をしておりました。
 
 
 
オヤ!…連休なのに珍しい…
 
 
 
まぁ、連休で混んでるキャンプ場で不快な思いをするのもイヤですしね!…
 
 
特にtoyさんはわたしと違って怪しいソロキャンパーではなく、爽やかファミキャンですからね!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年07月21日 21:03
なむあみさん!…
 
 
 
お疲れ様でした!…
 
 
 
 
 
>先日はお世話になりました。 
 
 
いえいえ、お二人で楽しまれているところを無理矢理お誘いしてしまい恐縮です…
 
 
 
それに残り物を喰わせてしまい申し訳ありませんでした…
助かりました…(笑)
 
 
 
 
 
>地ベタリアンカップル(実は夫婦)嫁です。
 
 
 
地べたスタイル!…素敵でした…(笑)
 
 
 
ご夫妻かと思ったのですが、あまりにも若い爽やかカップルだったのでご夫妻かとは聞けず仕舞いでした…
 
 
 
 
 
 
>やぶさんがイスオチしている間に撤収してしまい、きちんと挨拶もできず申し訳ありません。
 
 
いえいえ、毎回あんな感じですので、お構い無く!…(笑)
 
 
 
 
 
>今回のキャンプでは新たな方向性を見出すことができました。
 
 
 
新たな方向性?!…
 
 
怪しい方向に逝かない事を祈ってますんで!…(笑)
 
 
 
 
 
>次にお会いするときには脱・地ベタリアンしているかと思われます。
 
 
 
地べたスタイルも素敵だと思うのですが、脱!ですか?!…どんなスタイルか楽しみにしております… 
 
 
 
 
 
>またお会いできる日を楽しみにしております。
 
 
 
ふふふ…
 
 
 
彼が座ってたイスをお忘れになってわたしが人質としてお預かりしております…(笑)
 
 
 
連絡頂ければ何処かでお渡ししたいと思いますが…
 
 
 
 
 
>帰りはタカハシで現象を見ました(笑)
 
 
 
大人買いされましたか?!…(笑)
 
 
キャンプ帰りに毎回寄って下さいませ…(笑)
 
 
 
ありがとうございました…
Posted by yabu!… at 2015年07月21日 21:32
yabuさんこんばんわ!

てか、そろそろ起床時間ですかね(^o^)



砂浜の、キャンプ場ってそこだったんですか!?

良さげなとこですね!
今度、張ってみーよーかな(^o^)

30時間焚き火マラソン!

ソロだとクルマに積めるのは、まっ、4束くらいかな(笑)
Posted by かよっち at 2015年07月22日 00:50
かよっち!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
>yabuさんこんばんわ!
>てか、そろそろ起床時間ですかね(^o^)
 
 
 
夏休みに入ってからも娘の部活動があるので毎朝深夜から弁当作りに励んでおります…(笑)(泣)
 
 
 
>
>
>
>砂浜の、キャンプ場ってそこだったんですか!?
 
 
 
はい!…てか、知らなかった?!…
 
 
 
 
>
>良さげなとこですね!
>今度、張ってみーよーかな(^o^)
 
 
 
是非ともどうぞ!…ご案内致しますんで!…(笑)
 
 
 
 
 
 
>
>30時間焚き火マラソン!
>ソロだとクルマに積めるのは、まっ、4束くらいかな(笑)
 
 
 
4束有れば充分!…
 
 
 
後は設営後に朝日屋ときこりに薪買い出しツアー!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年07月25日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日は砂浜キャンプ!…
    コメント(8)