ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2015年10月18日

久々に幕で寝ました!…




昨年の10月は家庭の事情で出撃が有りませんでした…



カミさんもある程度回復して、今年は月一キャンパーとなりました…



月に2〜3回行っておりますが…(笑)











数年前、仕事中に西麻布交差点近くのゴミ集積場で拾ったムーンライター(とっとさんが西麻布君と命名)昨冬は一度も出番が有りませんでした…



ずっとベランダでカミさんの洗濯の邪魔者扱いでした…




今年のこれからのキャンプシーズンに向けて、まだ生きてるか試運転をしようと思い、久々に幕を張ってキャンプして来ました…



選んだ幕はファッド3!…


モチロン!インナーを外して中でイス泊予定!…



到着時、多少の降雨が有りましたのでタープも張りました!…



設営中にどこでわたしの匂いを嗅ぎ付けたのかトメ&ショーコ!登場…



雨の中なのにこの二人はわたし以上に幕は張らないのでペンタを張ってあげました…



てか、幕3つ張るのは何年振りだ?!…


てか、ソリステ40本くらい打ったのは初めてかも?!…(笑)




てか、今回は引きこもりキャンプのつもりで来てるので食材とか持ってきてないし、アンタ達の飯は作れないよ!…



…と、宣言したらビックリ!…


ショーコちゃんが家から持参さたステーキ肉を小さく切り、ネギと共に串に刺し、何本も焼いてくれました…



おでんやその他諸々をご馳走になり、酒の肴には事欠きませんでした…





夕方、ランプに火を灯すと共に西麻布君も点火…



超久々なのに順調に燃えてくれました…



てか、点火30分後には幕内は30℃オーバーで暑くて居られずに焚き火開始!…




結局、わたしは夜明けまでいつものように焚き火しながら呑んでオチて…



夜が明けてから灼熱の幕内に入りイスで寝ました!…








昼過ぎに目覚めたら、東屋でやっちさんがイス寝してるだけで皆さん方撤収された後でした…
















撤収時、テントやタープ、イスやテーブル全ての装備に数十匹のカメムシが付いておりました…


これから冬眠に入るのか?幕の折り返し部分やファスナーのカバー部分、イスの裏側等々…


排除するのに小一時間掛かりました…





多分…一匹も居ないと思いますが、車内がカメムシ臭いのは何故?!…(笑)(泣)







同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
花見!…
「猫の日」はネコに逢いに!…
設営完了!…
焚き火ちう!…
キャンプ日和!…
娘夫妻とキャンプ!…
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 花見!… (2016-04-13 17:52)
 「猫の日」はネコに逢いに!… (2016-02-26 08:50)
 設営完了!… (2016-02-21 14:49)
 焚き火ちう!… (2016-01-03 19:53)
 キャンプ日和!… (2016-01-01 09:36)
 娘夫妻とキャンプ!… (2015-12-15 09:31)

この記事へのコメント
オォ~お久しぶりの西麻布君!
元気そうで何より⤴

ウチもそろそろ灯油ストーブ出さなきゃ
Posted by とっと at 2015年10月19日 06:29
とっとさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
西麻布君の名付け親!…(笑)
 
 
てか、知らない方の前で西麻布君て呼ぶのはかなり恥ずかしいんすけど…(笑)
 
 
 
 
 
>オォ~お久しぶりの西麻布君!
>元気そうで何より?
 
 
 
ありがとうございます…
 
 
元気過ぎて灼熱地獄でしたよ!…(笑)
 
 
 
 
>
>ウチもそろそろ灯油ストーブ出さなきゃ
 
 
 
ふふふ…
 
 
そのうちお互い拾ったストーブの共演でもどうすか?!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年10月19日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に幕で寝ました!…
    コメント(2)