ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2015年11月02日

久々のコンニャク!…




まさかの釘二本で、タイヤ二本交換中に久保キャンプ場のザキ姐から電話…



「yabuさん、何時頃来るの?!…」



痛い出費で出撃する気が萎えておりましたが、一本の電話に背中を押され夕方に出撃…




到着してビックリ!…


メインサイトはライダーさん達が数十人…オフ会のようです…



取り敢えずソロサイトへ…



すーさんとアオキさんの間に久々のコンニャクを秒殺で張りました!…



イスとテーブルとストーブだけインして設営完了!…



久々のコンニャク!…


まだまだ現役です…


一度は裏巾着の強風で瀕死の状態となりましたが、PINGU工房で再生した不死身の幕でございます!…



まぁ、所々裂けていたり、ファスナーが馬鹿になっていたり、天井から空が見えたりしますが!…(笑)



多分…100回以上張っているかと!…



最近はコンニャクを張ってる方を見なくなりましたね!…


淋しい限りです…





今回はコンニャクで引きこもりキャンプの予定でした…



しかし…やっぱり焚き火がしたくなり、3束だけ燃やして引きこもる事にしました…


わたしは怪しいライダーさんしか知り合いがおりませんが、メンマさんがご挨拶に来てくれました…













短時間の焚き火を満喫中に一台の車が到着しました…



わたしの斜め横に設営された方はヤマさんでした…




毎回、山のように薪を持参するヤマさんです…



この時点でわたしのコンニャク引きこもりキャンプは水泡と化しました…





それでも夜明け前に薪を燃やし尽くし、ようやくコンニャクに引きこもりました…




日曜は昼過ぎまでコンニャク内でイス泊…



コンニャクから出てみると周りはほとんど撤収済み…



ヤマさんもアオキさんも撤収されたあとでした…



しかし、幕の前にヤマさんの置き土産の薪が…



この時点でもう一泊して薪を消費しなければならなくなりました…





夕方までコンニャク内で昼寝…


暗くなってコンニャクから出るとキャンプ場には誰も居らずわたしひとりだけ…


ザキ姐も居りません…



完ソロで焚き火を満喫するか!と思った瞬間に一台の車が…



sijimiさんでした…



美味いモノをごちそうさまでした…



ザキ姐も戻って来て三人で焚き火しながら日付が変わるまで談笑!…



ラジオから明日は雨!との天気予報が…




コンニャクは濡らすと乾燥させるのに苦労するので、慌てて撤収!…



ザキ姐も片付けて自宅へ帰ってしまいました…



わたしも焚き火の後始末をして寝床についたsijimiさんを残して午前1時過ぎにキャンプ場をあとにしました…












sijimiさん…雨の完ソロを満喫して下さいませ!…(笑)



ありがとうございました…









同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
花見!…
「猫の日」はネコに逢いに!…
設営完了!…
焚き火ちう!…
キャンプ日和!…
娘夫妻とキャンプ!…
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 花見!… (2016-04-13 17:52)
 「猫の日」はネコに逢いに!… (2016-02-26 08:50)
 設営完了!… (2016-02-21 14:49)
 焚き火ちう!… (2016-01-03 19:53)
 キャンプ日和!… (2016-01-01 09:36)
 娘夫妻とキャンプ!… (2015-12-15 09:31)

この記事へのコメント
こんばんは‼

こんにゃくと聞いて思わず飛んで来ましたよw

自分も久しぶりに出してみたいかなぁと。

でも、ウチのこんにゃくは張ると、雨率100%なんすよね(ToT)
Posted by axiaaxia at 2015年11月02日 18:41
100回以上って・・・・・・凄いです!

幕冥利に尽きるってもんですねー!
Posted by ガイアガイア at 2015年11月02日 22:33
yabuさん今晩は m(_ _)m

> sijimiさん…雨の完ソロを満喫して下さいませ!…(笑)

久保キャンプ場で2回目のボッチキャンプを楽しませて頂きました。(^-^)

MKBにいた方から天気の情報をTwitterで頂いたり、、 ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

ぼぉ~っと焚き火を眺め、火の世話に専念、、まったりする時間は愉しいですよね。。 (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月03日 17:40
シフト変更されるとの事なのでお会いする機会が減るかなと
思っていた矢先だったのでごあいさつできてよかったです。

当日は隣でやかましくしました、また機会がありましたら是非yabu焚、ご一緒させてもらいます!
Posted by mnmmnm at 2015年11月04日 11:52
 
axiaさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
>
>
>こんにゃくと聞いて思わず飛んで来ましたよw
 
 
 
ふふふ…
 
 
axiaさんと言えば、コンニャクと言う方程式がわたしの脳裏にありますし…(笑)
 
 
 
 
>
>自分も久しぶりに出してみたいかなぁと。
 
 
 
お願いしますよぉ…
 
 
学校橋の橋下でご夫妻で張って下さいませ!…
 
 
 
 
>
>でも、ウチのこんにゃくは張ると、雨率100%なんすよね(ToT)
 
 
 
ふふふ…
 
 
 
お互い、巾着で水没したコンニャク!…
 
 
今となっては貴重な存在…
 
 
今度共演しましょうね!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年11月09日 08:15
 
ガイアさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
 
>100回以上って・・・・・・凄いです!
 
 
 
ありがとうございます…
 
 
 
所持してる幕が20くらいしか無いので使い回しするしかないんすよ…
 
 
てか、幕はほとんど張りませんし!…(笑)
 
 
 
 
>
>幕冥利に尽きるってもんですねー!
 
 
 
はい!…
 
 
道具は使ってなんぼ!…
 
 
使われない道具は悲しいっすからね!…
 
 
 
ガイアさんの「食」に拘るのと一緒かと!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年11月09日 08:23
 
sijimiさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
その節は大変お世話になりました…
 
 
 
完ソロかと思っておりましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました…
 
 
>
>
>
>
>久保キャンプ場で2回目のボッチキャンプを楽しませて頂きました。(^-^)
 
 
 
更にもう一泊とは頭が下がります…(笑)
 
 
 
これからはなかなか出撃出来ませんが、ご都合が良ければまたお付き合い願いますね!…
 
 
 
ありがとうございました…
Posted by yabu!… at 2015年11月09日 08:32
 
メンマさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
健全なライダーさん達の集まりに怪しい方がいて安心しましたよ…(笑)
 
 
 
 
 
>シフト変更されるとの事なのでお会いする機会が減るかなと>思っていた矢先だったのでごあいさつできてよかったです。 
 
 
これからは日曜早朝に出撃となりますんで!…
 
 
撤収時にお邪魔するかと!…
 
 
 
 
 
>
>当日は隣でやかましくしました、また機会がありましたら是非yabu焚、ご一緒させてもらいます!
 
 
 
当日はライダーさん達は皆さん方早寝でこちらが早朝まで焚き火しながら呑んでオチてましたので、コチラの方が恐縮しておりましたよ!…
 
 
 
てか、リハビリに徹して和式トイレでもOK!になるように頑張って下さいませ!…
 
 
次回、焚き火でご一緒したら寝かせませんよ!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年11月09日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のコンニャク!…
    コメント(8)