ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2015年05月31日

幕張って焚き火してきた!…




5週連続土曜日出勤中でなかなかユックリと出撃出来ない可哀想なわたしです!…(笑)(泣)




今回も土曜出勤で日曜日の天候も思わしくない…



出撃は諦めておりましたが、土曜は午後早くに仕事から解放され…


天気図を見ると、日曜の天候も大丈夫そうだったので、急遽出撃…






今回の使命はチャリティーで落札した幕の初張りと、車に満載状態の薪の消費でした!…





日没前に到着…



桟敷席には常連さんが居りましたので、桜の樹の下、天然タープ下で張ってみました…




チャリキャンで起こされ何だか解らないけど落札して…後から何を落札したか知らされたポンタを張りました…



初張りだったので、ポンタの神様りくさんのblogを何度も何度も見て一発でキレイに張れました…




あとは、薪の消費で…


早速焚き火開始!…




てか、姐さん!イキナリイスやテーブルやコンロ等々展開し始めて…


桟敷席の常連さん達もやって来て、焚き火を囲みました…



ソロサイトに張ってたファミリーの奥様とチビッコ達も来られて、姐さんからの差し入れの牡蠣をすぅさんとへるにあ君が焼いてくれました…


超!…美味かったです…




昼間の重労働で疲れ身のわたしは早々にイスオチ!…



気付くと焚き火の前にはわたしとタケシ君だけでした…



直ぐに又イスオチ!…



日付が変わる前に起きたら…


ビックリ!…




目の前にトメ&ショーコが居りました!…(笑)





姐さんは駐車スペースの真ん中でコットで爆睡しておりました…(笑)




ショーコちゃんは段ボールを敷いて直寝してるし…



この人達は変態なんだな!と再確認出来ました…(笑)



てか、わたしも人の事は言えませんが!…(笑)








今日、結婚式に出席する姐さんを4時半に起こし…



薪の消費は順調に進みましたが、段ボール半分残ってしまいました…








次の連休は6月の最終週!…(泣)




それまで出撃は我慢か?!…




土曜深夜から突撃焚き火ナイトか?!…(笑)(泣)









同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
花見!…
「猫の日」はネコに逢いに!…
設営完了!…
焚き火ちう!…
キャンプ日和!…
娘夫妻とキャンプ!…
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 花見!… (2016-04-13 17:52)
 「猫の日」はネコに逢いに!… (2016-02-26 08:50)
 設営完了!… (2016-02-21 14:49)
 焚き火ちう!… (2016-01-03 19:53)
 キャンプ日和!… (2016-01-01 09:36)
 娘夫妻とキャンプ!… (2015-12-15 09:31)

この記事へのコメント
こんにちは!
激務の中、ホッとする時間が出来て何よりですo(^_^)o。
きっと神様(椅子寝の神様ではありません…念の為m(_ _)m)のご褒美ですよ(笑)。
随分、濃い週末を過ごされましたね(^^;;。
トメさんにも暫く会ってないな〜
Posted by Moっさん at 2015年05月31日 16:03
お疲れさまです!

相変わらずワイワイガヤガヤのとこですね〜楽しいキャンプ場でいい事です!^ ^牡蠣食いたかったけど私が到着の頃はないなと思いKB前を通過しました(笑)

PS.別の管理人のおやじさんが私のサイトに軽トラでやって来て釜風呂やっから後で呼びにくるからよ〜って言ってくれました(笑)
Posted by hanahana at 2015年05月31日 16:11
Moっさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
すみません…
 
 
 
昨年夏にお忘れになってお預かりしてた蚊取り線香!…
 
 
我が家で大活躍中です…(笑)
 
 
 
 
 
>
>激務の中、ホッとする時間が出来て何よりですo(^_^)o。
 
 
 
無理矢理でも出撃出来る時間が出来たら出撃しますんで!…
 
 
快く送り出してくれる家族には感謝しております!…
 
 
家族の三食分の食事の準備しての出撃はかなり辛いですけど… 
 
 
 
 
 
>きっと神様(椅子寝の神様ではありません…念の為m(_ _)m)のご褒美ですよ(笑)。
 
 
 
ありがとうございます!…
 
 
 
今度の週末も土曜出勤ですが何気に出撃を狙っておりますんで!…(笑)
 
 
 
 
 
 
>随分、濃い週末を過ごされましたね(^^;;。
 
 
 
ヒッソリと焚き火だけしに行ったつもりでしたが、久保キャンプ場では無理でした…(笑)
 
 
 
嬉しい限りっすよ!…
 
 
 
 
 
>トメさんにも暫く会ってないな~
 
 
 
あの二人は謎ですね…(笑)
 
 
 
yabuさんの匂いがする!…とか言って、一言も言って無いのにピンポイントで気付いたらわたしの前に座っておりました…(笑)
 
 
 
多分…道志方面でわたしとご一緒すれば逢えるかと!…(爆)
Posted by yabu!… at 2015年05月31日 16:37
hanaさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
素敵なキャンプ場での完ソロ!… 
 
ノンビリと過ごして下さいませ!…
 
 
 
 
>
>
>相変わらずワイワイガヤガヤのとこですね~楽しいキャンプ場でいい事です!^ ^牡蠣食いたかったけど私が到着の頃はないなと思いKB前を通過しました(笑)
 
 
 
ふふふ…
 
 
 
焼いたそばから完売状態でした…(笑)
 
 
 
 
てか、寄って下されば良かったのに!…
 
 
てか、寄ったら山伏には行けなかったかと!…(笑)
 
 
 
 
 
>
>PS.別の管理人のおやじさんが私のサイトに軽トラでやって来て釜風呂やっから後で呼びにくるからよ~って言ってくれました(笑)
 
 
 
ふふふ…
 
 
良かったすね!…
 
 
泊まりが一人だとまずは沸かしてくれないんですけどね…
 
 
 
釜風呂で寝ないように願いますネ!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年05月31日 16:47
やぶさん、ペ 、ペンタです〜。
かっちょいいですな!
Posted by ボブ at 2015年05月31日 21:48
やっぱり!

そこに居たんですね。トメ&ショーコの文字をツートで見かけたんで、居るな!

とは、思ったんですが、

撤収後、激混み予想の山中湖方面に抜けたので顔だせませんでしたよ。

オイラも土日両方休みなのは月1ぐらいなので似た感じです。

ま、土曜は半ドン見たいなもんですが。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2015年05月31日 22:32
うう…
飲んでしまって、襲撃できず~
残念っす!_| ̄|○
Posted by かよ at 2015年05月31日 22:37
ボブさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
 
 
>やぶさん、ペ 、ペンタです~。
 
 
 
ですね…(笑)
 
 
ご指摘ありがとうございます… 
 
 
幕には執着も興味も無いので、ペンタとポンタの区別もわかりません…
 
 
 
 
 
>かっちょいいですな!
 
 
 
ありがとうございます…
 
 
イス泊には最適ですが、目の前での焚き火には不向きかと!…
 
 
 
火の粉で穴だらけッス!…(笑) 
 
 
 
てか、イーズ!とかもセットで有るのですが、使い方がわかりません…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年06月01日 19:59
toyさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
 
>やっぱり!
>そこに居たんですね。トメ&ショーコの文字をツートで見かけたんで、居るな!とは、思ったんですが、
 
 
 
はい!…やっぱりここに居りました!…(笑)
 
 
 
わたしはオンボロガラケーからTwitterに接続出来なくなってから皆さん方の行動が全く見えないんすよ…(泣)
 
 
 
 
 
>
>撤収後、激混み予想の山中湖方面に抜けたので顔だせませんでしたよ。
 
 
 
またご家族で高規格キャンプ場っすね?!…
 
 
羨ましい限りっすよ!…
 
 
 
 
>
>オイラも土日両方休みなのは月1ぐらいなので似た感じです。
 
 
 
わたしは基本的に隔週土日休みのはずなのですが、毎週駆り出されております…(泣)
 
 
 
 
>
>ま、土曜は半ドン見たいなもんですが。
 
 
 
わたしは普通土曜出勤の帰宅は21時過ぎなので出撃は微妙なんすよ!…(笑)(泣)
Posted by yabu!… at 2015年06月01日 20:11
かよっち!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
 
>うう…
>飲んでしまって、襲撃できず~
>残念っす!_| ̄|○
 
 
 
百スキ持参で待ってたのに!…(笑)
 
 
 
呟きが出来なくなってから神出鬼没野郎になってしまいました…(笑)(泣)
 
 
 
出撃時にはメールでもしますね!…
Posted by yabu!… at 2015年06月01日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張って焚き火してきた!…
    コメント(10)