ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2015年08月16日

あれから一年!…




このお盆は木金が休みで土曜が出勤で日曜が休みと言う全く使えないお盆休みを会社から告げられました…



ダメ元で次週の土曜に出勤する奴に一週替わってくれないか?と持ち掛けたところ、缶コーヒー1本で替わってくれました…


これで夢の4連休となりました…



ただ、水曜夜仕事終了後に…

yabuは明日から4連休だからもう一仕事していけ!…と嬉しい指令が有りまして(泣)…
トラックを乗り換えて深夜まで勤労に励みました…(笑)(泣)




おかげさまで木曜早朝出撃予定でしたが、起きたのが昼前…(泣)


ご一緒するhanaさんは既に早朝に到着したとのメールが…








前回訪れた時に、おばちゃんにサイトではないトイレ横の杉の木の下を使わせて貰う事を承諾していただいていたのでお盆休み期間中に放浪する事もなくのんびり夕方に出撃…




アチコチ買い出ししながら、三ヶ木のすき家で晩飯をテイクアウト…



19時前に室久保到着…



おばちゃんに東屋も使ってイイよ!と言われておりましたが、これから多分…来るだろうキャンプ難民の方々の為に敢えてトイレ横に設営完了!…



そうなんです!…


敢えてトイレ横の杉の木の下で設営したのはカミさんが一緒だったからなんです!…


















昨年のお盆休み…



金土日でhanaさんと水之元で過ごしておりました…



8月16日土曜日…



大学病院から携帯に連絡があり、カミさんが仕事先で脳内出血で倒れて運ばれて来たので直ぐに来て下さい!…とわたしが卒倒してしまいそうな事務的な連絡が有りました…














それから4ヶ月、娘との二人の生活…家事全般…毎日カミさんの見舞い…



今、思えば家族の為に思いっきり突っ走って生きた期間でした…








12月16日…カミさんが家に帰って来ました…







右手は全く動かず、右足も殆ど自分の意思では動かせず、言語中枢神経も障害が残り、殆ど会話が出来ない状態でしたが…



家族三人揃って暮らして行ける事にこれ以上無い喜びを感じたものでした…












今でもカミさんは家の中を伝え歩きしながら左手だけで家事をこなしてくれてます…










そんなカミさんをこのお盆休みにキャンプに連れて行く事が出来てわたしは幸福者だと感じております…










昨年カミさんが倒れた時に、水之元でご一緒してたたくさんの方々が来てくれました…




カミさんが倒れてたまたま搬送された大学病院の救急救命センターに勤めている上の娘と彼氏のバカップル!いや、大事な娘と彼も来てくれました…





お逢い出来たたくさんの方々…


ありがとうございました…









わたしは三泊の間、飯も喰わずにひたすら呑み続け40本の発泡酒を空けて、多分…熱中症になったかも知れません…



身体が熱くてフラフラなんですけど…(泣)






さぁ!…明日も午前3時前に起床して仕事だぁ!…



今月はもう休みが無いので、次の出撃は9月になるかと!…(泣)




また道志でお逢いしましょうね!…






同じカテゴリー(家族!…)の記事画像
反省!…
二週続けて砂浜!…
設営完了!…
リスタート!…
近況報告!…
キャンプとブログ休止のお知らせ!…
同じカテゴリー(家族!…)の記事
 反省!… (2015-08-23 22:47)
 二週続けて砂浜!… (2015-07-26 18:23)
 設営完了!… (2015-07-25 07:22)
 リスタート!… (2014-12-16 13:44)
 近況報告!… (2014-09-14 20:31)
 キャンプとブログ休止のお知らせ!… (2014-08-23 20:07)

この記事へのコメント
お疲れ様!
Posted by 監督 at 2015年08月17日 00:19
yabu!さん
おはようございます。

GWに初めてお逢いして以来ですが、奥様お元気そうでなによりです。

yabu家の益々のご多幸を!o(^-^)
Posted by @かよっち@かよっち at 2015年08月17日 01:59
お疲れさまです!

あれから一年・・・・早いものです

yabu家のがんばりによりまた今年もお盆キャンプをご一諸する事が出来うれしかったですよ^^それ以上に奥さんの日々快復されている姿に安心しました。

完全快復までそう遠くはないと思っています。頑張って下さいませ・・・


てか熱中症になってたんですか?撤収の手伝いもしないまま先に帰ってしまいすみませんでした・・・


またよろしくお願いします・・
Posted by hanahana at 2015年08月17日 06:07
こんにちは、けいすけです!

また、すっかりご無沙汰してます(笑)

お会いできるのは、秋以降ですかね〜

そろそろヤブ丼食いたいです (^^ゞ
Posted by けいすけけいすけ at 2015年08月17日 09:28
監督!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
 
>お疲れ様!
 
 
 
ありがとね!…
 
 
監督の一言が超嬉しいっすよ!…
Posted by yabu!… at 2015年08月17日 20:17
@かよっち!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
>
>
>
>GWに初めてお逢いして以来ですが、奥様お元気そうでなによりです。
 
 
 
ありがとね!…
 
 
カミさんはキャンプに行ってもずっとイスに座ってるだけだけど入れ替わり立ち替わり色々な方々が来てくれるので、楽しんでたみたいっすね…
 
 
 
かよっち!の事もお気に入りだし!…(笑)
 
 
 
 
 
>
>yabu家の益々のご多幸を!o(^-^)
 
 
 
ありがとう…
 
 
多分…今がドン底だからこれからは幸多かれ!になるのかな?!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年08月17日 20:25
hanaさん!…
 
 
 
お疲れ様でした!…
 
 
三泊もさせてしまい申し訳ありませんでした…(笑)
 
 
 
 
>
>
>あれから一年・・・・早いものです
 
 
 
はい!…昨日の事のように鮮明に憶えておりますが…
 
 
この一年は長かったのか短かったのか色々な事が凝縮された忘れられない一年でしたね!…
 
 
 
 
>
>yabu家のがんばりによりまた今年もお盆キャンプをご一諸する事が出来うれしかったですよ^^それ以上に奥さんの日々快復されている姿に安心しました。
 
 
 
ありがとうございます!…
 
 
 
これからも懲りずにお付き合い願いますネ!…
 
 
 
 
>
>完全快復までそう遠くはないと思っています。頑張って下さいませ・・・
 
 
 
ホントは毎日のようにリハビリに行かせたいのですが、金銭的余裕が無くて行かせられないのが現状なんです…
 
 
ただ、本人なりに家事を通して身体を動かしてリハビリの努力はしてくれてるようです…
 
 
 
 
>
>
>てか熱中症になってたんですか?撤収の手伝いもしないまま先に帰ってしまいすみませんでした・・・
 
 
 
熱中症ではなかったようです… 
 
三泊の間、呑みっぱなしで喰ってなかったので身体が悲鳴をあげたようです…
 
 
帰宅して喰ったら回復しましたし…(笑)
 
 
 
 
>
>
>またよろしくお願いします・・
 
 
 
こちらこそ…
 
 
 
今回は大変お世話になりました…
 
 
 
ありがとうございました…
Posted by yabu!… at 2015年08月17日 20:41
けいすけさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
 
>
>
>また、すっかりご無沙汰してます(笑)
 
 
 
ふふふ…
 
 
てか、お山ばっかり行ってないで、たまにはキャンプにも付き合って下さいませ…(笑)
 
 
 
 
>
>お会いできるのは、秋以降ですかね~
 
 
 
またまた~そんな先ッスか?!…(笑)
 
 
 
その気になれば焚き火ナイトでも早朝是政でもやりましょうよ!…(笑)
 
 
 
 
 
>
>そろそろヤブ丼食いたいです (^^ゞ
 
 
 
ふふふ…
 
 
バリエーション増えましたよ!…
 
 
 
いつでも喰えますが…けいすけさん次第かと!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年08月17日 20:48
yabuさん、お久しぶりです
応援キャンプでお会いした兄弟れんじゃ~です

嫁が病気になった時ほど、
自分の中での嫁の存在が計り知れない事はないですよねぇ~
もちろん毎日大事に思ってることに変わりはないんですが

うちも4年前に、1ヶ月ほど嫁が入院しまして(呼吸器系の病気)
チアノーゼが酷く、立って歩けなくて、背負って救急病院に行きました

家事も育児もやってきたから問題ないと送り出しましたが、
他愛もない話を、毎日空返事でも聞いてくれてた嫁の存在の
大きさを痛感しましたよ

夫婦って・・・ホント空気みたいな存在ですね
いるときはその重要性に気付かない・・・
なくなると生きていけないほど大切なのに

まぁ、でも、早い段階で、自分の中のその想いに
気付かせてもらっただけ、苦労した甲斐がありました
Posted by 兄弟レンジャー兄弟レンジャー at 2015年08月18日 09:34
 
兄弟レンジャーさん!…
 
 
 
お疲れ様です!…
 
 
 
乗り換えた車での高規格キャンプ場!羨まし過ぎますよ…(笑)
 
 
 
 
 
>
>
>
>嫁が病気になった時ほど、
>自分の中での嫁の存在が計り知れない事はないですよねぇ~ 
 
 
家の事、食事の事、子供の事…
当たり前のように全て任せっ切りだった事を痛感しますよね… 
 
 
 
 
>もちろん毎日大事に思ってることに変わりはないんですが
 
 
 
それは大切な事ですね!…
その思いは一生持ち続けて下さいませ!…
 
 
 
 
>
>うちも4年前に、1ヶ月ほど嫁が入院しまして(呼吸器系の病気)チアノーゼが酷く、立って歩けなくて、背負って救急病院に行きました
 
 
 
大変でしたね…
 
 
ご主人がご一緒の時で幸いでしたね…
 
 
 
わたしなんか病院から一報を受けた時はキャンプ場で呑んだくれておりましたし…(笑)(泣)
 
 
 
 
>
>
>他愛もない話を、毎日空返事でも聞いてくれてた嫁の存在の大きさを痛感しましたよ
 
 
 
健康で普通に一緒に生活出来る事って最高の幸せだと思います…
 
 
 
 
 
>
>夫婦って・・・ホント空気みたいな存在ですね
>いるときはその重要性に気付かない・・・
>なくなると生きていけないほど大切なのに
 
 
 
それって体験した方でないと解らないかもですね…
 
 
 
大変でしたけど、それに気付いた事に、他人ながら安心しましたよ…
 
 
 
これからも今以上に奥様を大切にして下さいませ!…
 
 
 
 
ファミキャンでご一緒出来る日を楽しみにしております…
Posted by yabu!… at 2015年08月23日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから一年!…
    コメント(10)