ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2012年12月26日

キャンプと健診結果!…




今年もあと数日…



キャンプブロガーさん達のこの一年のキャンプの総括的な記事がアップされる頃ですね…(笑)








一応、わたしも数えてみました!…



今年は52回の出撃で、74泊してますね!…



年内あと一回出撃して4泊する予定ですが…(笑)



道志には、ザラに年間100泊以上する方々がおりますんで、わたしなんか少ない方ですね…(笑)



まぁ、今年も無事…大病もなく大怪我もなく幸せな一年だったと言う事ですかね!…(笑)









会社での健康診断の結果が来ました!…






不摂生の極みの生活をしてます…(笑)










BMI A…


尿蛋白A…


尿糖A…


赤血球数A…


胸部レントゲンA…


総コレステロールA…


心電図A…


血圧A…


空腹時血糖A…


HbA1c?A…


GOT、GPT?A…


血色素量A…







中性脂肪 D…





えっ?!…



正常域参考値が30〜149だって…


わたしは26…




てか、ふつうは中性脂肪値が高くて皆さん引っかかるんじゃないすか?!…




低いと何がヤバいの?!…




しっかりと病院の紹介状まで同封されておりました…





てか、仕事とキャンプに忙しくて病院なんか行ってる暇ね〜し!…(笑)








皆さんは健康にキャンプしてますかぁ?!…(笑)



中性脂肪値の高い方と焚き火を囲んで語り合いたいなぁ!…(笑)







今年も無事に年越しキャンプが出来ますよ〜に!…









同じカテゴリー(怪しい!)の記事画像
幕で寝ない人達!…
思い過ごしも恋のうち!…
今週末はGO OUT!練習会!…
この時期焚き火が出来ない時!…
設営完了!…
検索キーワードその2!…
同じカテゴリー(怪しい!)の記事
 幕で寝ない人達!… (2015-10-23 22:32)
 思い過ごしも恋のうち!… (2013-04-01 22:54)
 今週末はGO OUT!練習会!… (2013-02-06 23:03)
 この時期焚き火が出来ない時!… (2013-01-30 22:38)
 設営完了!… (2012-11-10 20:37)
 検索キーワードその2!… (2012-10-17 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは~~

中性脂肪の塊男です♪

最近、好きな食べ物を聞かれたら「コレステロール!」と答えるようにしています(笑)

しかし、Aばっかりじゃないですか

中性脂肪が”D”なんて、私、大量に保有してますので、少しお分けしますよ(笑)

yabuさんの場合、油分は大丈夫ですか?

焚き火に当たりすぎて、油分がかなり減少してるかと。

検査をお勧めします(爆)


いよいよ年末キャンプですね~

お会いするのを楽しみにしています♪

ではでは
Posted by どらどら at 2012年12月27日 02:54
おはようございます。

中性脂肪が低い。

良いことですな。

栄養失調でなければ・・・・

yabu丼、お客様だけでなく、ご自身もお召し上がりください。

しかし、酒飲みは普通は中性脂肪、増えるんですけどね・・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2012年12月27日 04:14
呑む時はつままないとダメですよ…


僕を見習ってくださいね♪

^^


や~ぶリン(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2012年12月27日 06:58
「A」って単位があったんですね?。
頭文字「D」が一番いいのかなと勘違いしてましたよ。(笑)
私はC〜Eのオンパレードです。
どうりで新たな外資系保険に入れない訳ですな(爆)。
道志で倒れたら助けて下さい!!!ヤブ丼補給で。
Posted by ボブ at 2012年12月27日 08:42
健康的ですね\(^o^)/
イスで寝ると健康になるのでしょうか?(笑)
低いと引っ掛かる・・・何だか気になりますね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月27日 10:21
私のとは、対極の極みですな。

ちょっと、羨ましかったりします。(笑)

中性脂肪の上げ方ですが、言っていただければ、いつでもお教えして差し上げますよ~。(笑)
Posted by Eitaku@スマホ at 2012年12月27日 10:46
こんにちは~

確かにyabu!さんはスマートでいらっしゃいますが、中性脂肪が低い方のDとは、羨ましい限りです。
まぁ、それはそれであまり好ましいことではないようですが(^^;

そして、それ以外が全てAというのもすごいですね!

キャンプをたくさんすると健康になれるということがよく分かりました♪


それにしても、年間52回出撃とは!
多少の波はあれど、ならせば毎週ってことですものね。
我が家はその半分にも届いていません。


来年こそは、yabu!丼を戴きたいと思っています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月27日 16:42
どらさん!…



お疲れ様です!…





>
>中性脂肪の塊男です♪



ふふふ…


おめでとうございます!…(笑)



>
>最近、好きな食べ物を聞かれたら「コレステロール!」と答えるようにしています(笑)



ご相伴にあずかりたいモノです…(笑)




>
>しかし、Aばっかりじゃないですか



健診前夜も普通に飯喰って酒呑んでたんすけどね…


当日も直前まで煙草吸ってたし…(笑)




>
>中性脂肪が”D”なんて、私、大量に保有してますので、少しお分けしますよ(笑)



いえいえ、大切に保管しててくださいませ…(笑)




>
>yabuさんの場合、油分は大丈夫ですか?



揚げ物は結構喰ってますけど…



>
>焚き火に当たりすぎて、油分がかなり減少してるかと。



油分よりも水分が減少するので呑みっぱなしなんすよ…(笑)




>
>検査をお勧めします(爆)



一緒に行きません?!…(爆)



>
>
>いよいよ年末キャンプですね~
>お会いするのを楽しみにしています♪
>ではでは



楽しみにしてますんで…

よろしくです!…
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:03
おのぶたさん!…



お疲れ様です!…





>
>中性脂肪が低い。
>良いことですな。
>栄養失調でなければ・・・・


良いことなんすかね?!…


低い場合、甲状腺機能亢進症などが疑われる!って書いてありますけど!…(笑)(泣)




>
>yabu丼、お客様だけでなく、ご自身もお召し上がりください。



面倒臭いので自分の飯は作らない主義なんすよ…(笑)




>
>しかし、酒飲みは普通は中性脂肪、増えるんですけどね・・・・



ですよね!…



てか、呑みが足らないんすかね?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:10
yumaさん!…



お疲れ様です!…





>呑む時はつままないとダメですよ…



何か肴を作ってくださいませ…(笑)



>
>
>僕を見習ってくださいね♪
>
>^^



見習ったらyumaさんのような体型になるんすかね?!…





絶対にイヤだ!…(爆)



>
>
>や~ぶリン(^O^)



無視するようにしますんで!…

(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:13
は~い!中性脂肪の高い龍二です!

現在は300位ですが・・・最大で600位ありました!

その他の項目も全てオーバーで「医者」にこのままだと直に逝っちゃうと

脅かされここ数年摂生して「中性脂肪」以外標準値になりました・・・

普通学生時代に過酷な運動をしていた方が社会人になると反動で

不健康になるんですが・・・
(私は学生時代から30Kg太りました、学生時代は「極真」命でしたから)

流石!yabuさん元山屋魂ですね・・・
Posted by 龍二 at 2012年12月27日 22:22
ボブさん!…



お疲れ様です!…





>「A」って単位があったんですね?。



ふふふ…


初めて見ましたか?!…(笑)





>頭文字「D」が一番いいのかなと勘違いしてましたよ。(笑)



ふふふ…


ボブさん!峠で飛ばし過ぎっすよ!…(笑)





>私はC~Eのオンパレードです。



それって普通なんじゃないすか?!…(笑)





>どうりで新たな外資系保険に入れない訳ですな(爆)。



すまいる保険なら入れるかと!…(笑)





>道志で倒れたら助けて下さい!!!ヤブ丼補給で。



yabu丼!は生活習慣病の根源ですよ!…(笑)


喰い続けたら栄養過多でヤバいかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:24
Nパパ&Kママさん!…



お疲れ様です!…





>健康的ですね\(^o^)/



わたし的には不本意なんすけどね!…(笑)





>イスで寝ると健康になるのでしょうか?(笑)



わたしの健康法は週に一回自然の中で気のおけない仲間と焚き火を囲み、平日のストレスを全て発散してることなんすよね…





>低いと引っ掛かる・・・何だか気になりますね(^^;



脅かさないでくださいまし!…(笑)



イキナリ逝ったら恨みますよ…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:32
Eitakuさん!…



お疲れ様です!…





>私のとは、対極の極みですな。
>ちょっと、羨ましかったりします。(笑)



えっ?!…


Eitakuさんは理想的な体型だし、山で鍛えてますよね…



知らないところで不摂生してるんすかぁ?!…(笑)





>
>中性脂肪の上げ方ですが、言っていただければ、いつでもお教えして差し上げますよ~。(笑)



いえ、秘伝にして代々子孫にお伝え下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:37
物欲夫婦さん!…



お疲れ様です!…




>
>確かにyabu!さんはスマートでいらっしゃいますが、中性脂肪が低い方のDとは、羨ましい限りです。



わたしの知り合いは皆さん!高い方のDですので、仲間外れのようで淋しい気分です…(笑)





>まぁ、それはそれであまり好ましいことではないようですが(^^;



ですよね!…


致命的にならなければイイのですが…(笑)(泣)




>
>そして、それ以外が全てAというのもすごいですね!



自分では想定外で納得いかないんすけど!…(笑)




>
>キャンプをたくさんすると健康になれるということがよく分かりました♪



ですよ!…


もっともっとキャンプをして健康になりましょうね!…(笑)



>
>
>それにしても、年間52回出撃とは!
>多少の波はあれど、ならせば毎週ってことですものね。



仕事が入らない限りは出撃してますね…





>我が家はその半分にも届いていません。



てか、わたしと違い中身が濃いじゃないすか…




>
>
>来年こそは、yabu!丼を戴きたいと思っています♪



ふふふ…



中性脂肪が増えますよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 22:58
龍二さん!…



お疲れ様です!…





>は~い!中性脂肪の高い龍二です!



ふふふ…


お待ちしておりました…(笑)




>
>現在は300位ですが・・・最大で600位ありました!



よくご存命ですよね!…(爆)




>
>その他の項目も全てオーバーで「医者」にこのままだと直に逝っちゃうと脅かされここ数年摂生して「中性脂肪」以外標準値になりました・・・



以外標準値ですか?!…(笑)



健康的ですね…(笑)




>
>普通学生時代に過酷な運動をしていた方が社会人になると反動で不健康になるんですが・・・



わたしは適当にやってたから良かったんすかね?!…(笑)





>(私は学生時代から30Kg太りました、学生時代は「極真」命でしたから)



わたしは学生時代から3Kg太って50Kg代になりました…




>
>流石!yabuさん元山屋魂ですね・・・



あくまでも、元!ですんで…現在の生活には全く関係ないかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月27日 23:09
びっくりしました。(笑)

あのライフスタイルで肝臓系がAって!。。。
基本的に内臓が強いんでしょうね。

それか、焚火の遠赤外線効果か。(笑)

私も幸いAだらけですが、尿酸値だけは、ダメです。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年12月28日 08:51
やぶりんさんが、会社員だとは知りませんでした。

風貌から自営業の方だと思っておりました。
Posted by そろそろ at 2012年12月28日 09:07
ユキヲ…さん!…



お疲れ様です!…





>びっくりしました。(笑)



わたしもビックリしてます…(笑)



>
>あのライフスタイルで肝臓系がAって!。。。



今までも肝機能だけは大丈夫でしたね!…





>基本的に内臓が強いんでしょうね。



幼少期の貧困生活のおかげかと!…(笑)




>
>それか、焚火の遠赤外線効果か。(笑)



程よくスモークされてますんで!…(笑)




>
>私も幸いAだらけですが、尿酸値だけは、ダメです。。。



贅沢病っすね!…(笑)



痛風にならない事を祈ってますんで…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月28日 16:02
そろそろさん!…



お疲れ様です!…





>やぶりんさんが、会社員だとは知りませんでした。



いや、キャンプ場に住んでる訳ではないし、仙人でもありませんし…(笑)




>
>風貌から自営業の方だと思っておりました。



風貌からっすか?!…(笑)




独り身でしたら、寅さんのような暮らしをしてたかと…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月28日 16:08
あ、分かった!

焚き火であぶられて油が落ちたんだ(≧∇≦)

冬場の必需品リップ。ラードをリップクリーム代わりに使用すると

中性脂肪を補給できそうな気がしますよ。
Posted by toy at 2012年12月29日 08:08
ほら~!
呑んでるときは適度に食べないと。

尚一層、ご一緒したときはヤブさんの口に食い物を詰め込むとゆー荒技を発揮することにします(笑)
Posted by キリママ@まぐ at 2012年12月29日 10:40
toyさん!…



お疲れ様です!…





>あ、分かった!
>焚き火であぶられて油が落ちたんだ(≧∇≦)



いや、だから炙ってね~し!…(笑)





>
>冬場の必需品リップ。ラードをリップクリーム代わりに使用すると中性脂肪を補給できそうな気がしますよ。



すみません!…



わたしはマヨネーズをリップ代わりに使用してますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年12月30日 08:18
キリママさん!…



お疲れ様です!…





>ほら~!
>呑んでるときは適度に食べないと。



すみません!…


食べると呑めなくなるんすよ!…(笑)





>
>尚一層、ご一緒したときはヤブさんの口に食い物を詰め込むとゆー荒技を発揮することにします(笑)



よろしくお願い致します…(笑)


てか、ほどほどに願いますね!…(笑)





てか、またわたしが作る機会を奪うんすね!…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年12月30日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプと健診結果!…
    コメント(24)