ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人
プロフィール
yaburin!
キャンプは登攀の手段でした。
講習会で模範登攀中滑落して左膝関節にしばらくボルトが入っていました元山屋です。
キャンプ(野営)としては1000回を越えておりますが!
ファミリーでキャンプを楽しむ事がわかってまだ数年…
元ソロクライマーの怪しいキャンプを!…

2013年01月30日

この時期焚き火が出来ない時!…




一年中イス泊!する者としては、この時期焚き火が出来ないと死活問題となります…



幕!張って、幕で寝ろよ…


はい!…


おっしゃる通りでございます…




しかしながら、イス泊!ですんで…



焚き火の代わりに、西麻布で拾ったムーンライターを入れて…

そしてイスが入らないとダメなんです…




そんな時はコンニャクスクリーンが重宝しますね!…



コンニャク張っても、中はイスとテーブルとストーブだけですけど…(笑)




焚き火が出来ない時はこれでイス泊!してます…




幕内でイス泊するグッサンややっちさんがよくやってますね!…





コンニャクを持参してない時は、フライシートだけで自立する幕のインナーを外して、中にイスとテーブルとストーブを入れて、イス泊!します…





焚き火の横でイス泊!が理想ですが、毎回の薪確保が大変なのも事実なんです…




幸いな事に、ご一緒する怪しい方々が薪を持ち寄っていただく事が多いので、設営はするけど幕で寝ることは稀ですね…






さぁ!寝よう…って、幕に入り…シュラフに潜り込んでも寒くてなかなか眠れないこととかありません?!…



わたしは毎回、イスで呑みながら…焚き火の横でストーブの横で、いつの間にかオチてる最高の寝かたをしております!…







この時期、夜通し焚き火が出来るのであれば…


イス泊!してみません?!…




ご指導致しますよ!…(笑)







今週末は娘と一緒ですんで…


娘はコンニャク張って寝かせます…




わたしは焚き火しながらイス泊!の予定です…(笑)







同じカテゴリー(怪しい!)の記事画像
幕で寝ない人達!…
思い過ごしも恋のうち!…
今週末はGO OUT!練習会!…
キャンプと健診結果!…
設営完了!…
検索キーワードその2!…
同じカテゴリー(怪しい!)の記事
 幕で寝ない人達!… (2015-10-23 22:32)
 思い過ごしも恋のうち!… (2013-04-01 22:54)
 今週末はGO OUT!練習会!… (2013-02-06 23:03)
 キャンプと健診結果!… (2012-12-26 23:46)
 設営完了!… (2012-11-10 20:37)
 検索キーワードその2!… (2012-10-17 22:10)

この記事へのコメント
お疲れさまです!


私もイス泊の指導資格ありますんで二人でイス泊を推進しませう!(爆)
Posted by hanahana at 2013年01月30日 22:55
yaburin!さん  今晩は  m(_ _)m

> ご指導致しますよ!…(笑)

ご指導よろしくお願いします。。。 (*^_^*)

お会いできるのを楽しみにしてます、、、 (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2013年01月30日 22:56
こんばんは~

イス泊・・・憧れですねぇ♪

自分で言うのも何ですが、我々も素質はあると思っています。

キャンプ場でイスに座ってるといつの間にか寝ていますし、家でもいつの間にかソファーで寝ています(笑)


あとは、一歩踏み出す勇気ですね!


ご一緒できた際には、是非ともご指導いただきたく、よろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年01月30日 23:33
こんちゃ!

毎回、イス寝をチャレンジするんですが、なかなか寝付けません!
今週末は、ご指導をお願いします。。。

息子を誘ったんですが、今回も単独となりそうです。。

では、金曜日の深夜にお会いしましょう!
Posted by JOG at 2013年01月30日 23:43
「イス泊」検定

「イス泊」指導員検定

やっぱり

「級」ってありますか?
Posted by そろそろ at 2013年01月31日 09:05
おはようございます~

幕内の様子すごーーく参考になりました。

椅子は背もたれの長さと角度がポイントのよう

な気がしました。

あと、外の場合は薪を追加投入してくれる第3者さん

でしょうか、、、、、?。

三角テントの下の空間は一酸化炭素中毒をさけるためでしょうか?。
Posted by magugu24 at 2013年01月31日 10:02
イス泊・・・憧れます(笑)
でも、その一歩を踏み出す勇気が・・・(^皿^)

ってか、やりません。やれません(笑)

でも崇拝してます(笑)

その姿をまた拝めるのを楽しみにしてます♪
Posted by みわりん at 2013年01月31日 15:36
hanaさん!…



お疲れ様です!…





>
>私もイス泊の指導資格ありますんで二人でイス泊を推進しませう!(爆)



ふふふ…



指導資格!って…(笑)



まぁ、どんなに普及活動をしても一部の怪しい方々しかイス泊!なんてしないかと!…(笑)



ふたりだけでも細々と続けましょ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 21:14
sijimiさん!…



お疲れ様です!…





>
>> ご指導致しますよ!…(笑)
>ご指導よろしくお願いします。。。 (*^_^*)



ふふふ…


正月に壊れたイスはどうなりました?!…(笑)


先ずは、身体に合った寝やすいイスの選定から始めましょうね!…(笑)




焚き火にロケットストーブがあれば、怖いものなし!っすよ!…(笑)




>
>お会いできるのを楽しみにしてます、、、 (^。^)y-.。o○


はい!…



週末!に…


(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 21:19
物欲夫婦さん!…



お疲れ様です!…





>
>イス泊・・・憧れですねぇ♪



いや、決して憧れるようなモノではございません!…(笑)




>
>自分で言うのも何ですが、我々も素質はあると思っています。



イス泊!の素質って…(笑)




>
>キャンプ場でイスに座ってるといつの間にか寝ていますし、家でもいつの間にかソファーで寝ています(笑)



まぁ、皆さん!経験してるかと…(笑)



どこでも寝れる!ってのは強味っすよ!…



特に暖かい焚き火の横で、呑みながらお気に入りのイスで自然とオチるのは最高です…



>
>
>あとは、一歩踏み出す勇気ですね!



わたしのように、シュラフを持参しない…幕を張らない…等々、後を断ち切ってしまえばイス泊!するしかないかと!…(笑)



>
>
>ご一緒できた際には、是非ともご指導いただきたく、よろしくお願い申し上げますm(__)m



ふふふ…



お手柔らかに願いますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 21:28
薪…たんまりありますけど(笑)

もしかしたら、そちらにデイで行けるかもしれません…(笑)
Posted by キリママ@まぐ at 2013年01月31日 21:37
JOGさん!…



お疲れ様です!…




>
>毎回、イス寝をチャレンジするんですが、なかなか寝付けません!



やはり明け方ですね…


この時期は明け方が特に冷えますから…


一度目覚めてしまったら、寝付けないかと…





>今週末は、ご指導をお願いします。。。



指導料はワカサギの唐揚げと南蛮漬けになりますけど!…(笑)




>
>息子を誘ったんですが、今回も単独となりそうです。。



いや、イキナリ!息子さんもイス泊!に引き摺り込んではマズいかと…(笑)




>
>では、金曜日の深夜にお会いしましょう!



わたしは丑三つ時頃に到着予定ですので、先にイスで寝て待っててくださいませ…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 21:39
そろそろさん!…



お疲れ様です!…





>「イス泊」検定



いや、そんな資格はありませんので!…(笑)




>
>「イス泊」指導員検定



指導員を目指すんすかぁ?!…(笑)




>
>やっぱり
>「級」ってありますか?



いえ、特に「級」はありませんが…


達人になるには段階があります…



…サンダルを熔かす!…



ズボンが火の粉で穴だらけになる!…



幕を張らなくなる!…



毎回、軽い火傷をする!…



焚き火が消えそうになったら、寝てても無意識に薪を入れる!…


等々、段階を踏んで達人を目指してくださいませ…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 21:48
maguguさん!…



お疲れ様です!…




>
>幕内の様子すごーーく参考になりました。



いや、参考にはならないかと…

てか、参考にしない方が良いかと!…(笑)




>
>椅子は背もたれの長さと角度がポイントのような気がしました。



はい!…


よく気付かれましたね…


わたしのイスは焼津の大工さんのオーダーメイドでございます…(笑)



>
>あと、外の場合は薪を追加投入してくれる第3者さんでしょうか、、、、、?。



どなたかご一緒してる時は、安心してオチてます…


ひとりの時は、焚き火が消えかかると寝ながら無意識に薪を入れてます!…(笑)





>
>三角テントの下の空間は一酸化炭素中毒をさけるためでしょうか?。



あれはインナーを外したフライシートですんで…


あれを単独で使用する方はそんなに居ないかと…



フライシートですので、イイ感じに裾の部分がスースーして換気の役目をしてますね…



狭い空間でストーブを点けっぱなしで寝るのは、決してお勧め致しませんよ!…
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 22:00
こんばんは!


イス泊をすると何故か頭が前に垂れ下がり血が逆流するのは

僕だけでしょうか・・・・


なかなか難しいっすね(笑)
Posted by ガイア at 2013年01月31日 22:00
みわりんさん!…



お疲れ様です!…





>イス泊・・・憧れます(笑)


決して憧れるモノではありませんので!…


てか、山でのビバークに憧れてくださいませ…(笑)





>でも、その一歩を踏み出す勇気が・・・(^皿^)



いや、無理にやるモノではありませんので…(笑)



その気になったら、ソッとお知らせくださいませ…(笑)




>
>ってか、やりません。やれません(笑)



てか、山で雪の中で幕で寝るよりもずっと快適なんすけどね…(笑)




>
>でも崇拝してます(笑)



お願いですから、オチてる時に拝まないでくださいませ…(笑)




>
>その姿をまた拝めるのを楽しみにしてます♪



ふふふ…



週末にイヤでも見れますよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 22:07
キリママさん!…



お疲れ様です!…





>薪…たんまりありますけど(笑)



なんと魅力的なお言葉!…(笑)


しかも、良く燃える建築廃材っすよね!…(笑)






>
>もしかしたら、そちらにデイで行けるかもしれません…(笑)


ディ?!…


また深夜に来て幕!張って昼に帰るのでしょうか?!…(笑)




了解しました!…



ロゴスの例のブツを持参しますんで!…



贈呈式をやりましょ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 22:15
ガイアさん!…



お疲れ様です!…



>
>
>イス泊をすると何故か頭が前に垂れ下がり血が逆流するのは
>僕だけでしょうか・・・・



ふふふ…



ガイアさんは何故かイス寝!する時、前のめりになってますよね…


まぁ、イスのセイかと思われますが…


次回はわたしのイスをお貸ししますんで!…


思う存分!イス寝!を堪能してみてくださいませ!…(笑)




>
>
>なかなか難しいっすね(笑)


徒歩キャンパーの限界かと…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年01月31日 22:21
一晩自分の体重に椅子が耐えられるか・・・はなはだ怪しいので大人しくマットで寝ています(笑)
Posted by すのーまん at 2013年01月31日 23:48
どこでも寝られます。
お風呂でも湯船で寝てしまい、
お湯が冷めて目が覚めることもたまに(汗;
キャンプでは、幕がもったいないのでテント張りますが・・・
Posted by ara! at 2013年02月01日 17:37
すのーまんさん!…



お疲れ様です!…





>一晩自分の体重に椅子が耐えられるか・・・はなはだ怪しいので大人しくマットで寝ています(笑)



ふふふ…



毎回、ソファーをご持参くださいませ…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年02月03日 17:17
ara!さん!…



お疲れ様です!…





>どこでも寝られます。



ふふふ…



ある意味!危ない人かも…(笑)




>お風呂でも湯船で寝てしまい、お湯が冷めて目が覚めることもたまに(汗;



それって、一歩間違えば命の危険があるかと…(笑)





>キャンプでは、幕がもったいないのでテント張りますが・・・



ふふふ…



幕!持ち過ぎな方の贅沢な悩みっすねぇ…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年02月03日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期焚き火が出来ない時!…
    コメント(22)